見出し画像

理想は安全の先にしかない

こんばんなまらステ❤️🤍Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさ⭐️

ヴォランティアスタッフをやる予定だった15日からのガチ中華フェスが延期になってしまった。

理由はこちら。

こちらもフェス参加店舗であり、もしフェス開催中にこれが起きていたら目も当てられない。

幸い死傷者はいなかったけど、もっとたくさんの人が詰めかけていたら。

残念だけど安全無くしてそのためのエンタメなんかない。

きちんとガイドラインを制定して、不測の事態に対応できるようにしないとね。

自分は今回ヴォランティアをやるはずだけで、運営のことは一切知らない。

延期のことだって知ったのは外部の人と同じタイミング。

今回のことは下北沢カレーフェスティバルをはじめとした各地の店舗周遊型のフェス全体にも共有されなきゃいけないと思う。

フェスで誘引したお客様が店舗の火事で死傷したら責任はどうするのか。

そういうところまで議論が進まなくてはいけないよ。

ガチ中華フェスは11/23〜26で改めて開催ということだけど、そこでスタッフやるかどうかは未定。

やるやらないはさておき、延ばした分だけいいものになることを期待❗️

それじゃあバイバイなまらステ❤️🤍厚沢部煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?