見出し画像

Buddies & Bigeast幕張死の行軍

こんばんなまらステ🤍❤️Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ✨

インドの仕事してると、タイトル見てBuddhistと空目してしまうよ😓

昨日京葉線が運転見合わせになり、幕張本郷駅はZOZOマリンスタジアムへ行く櫻坂46のファン「Buddies」と幕張メッセへ行く東方神起のファン「Bigeast」で大混乱。

バスは長蛇の列で乗り切れず、多くのBuddiesとBigeastが歩いたらしい。

ここで違和感を持つ人は少なくないはず。

こーゆーことね。

Google Mapでの時間を見てみると、

幕張本郷駅から幕張メッセまで徒歩49分、ZOZOマリンスタジアムまで徒歩1時間2分、

幕張駅から幕張メッセまで徒歩42分、ZOZOマリンスタジアムまで徒歩44分。

こーやってみると、あなたがBuddiesなら今幕張本郷駅にいたとしても電車に乗って幕張から歩いた方がいい。

あなたがBigeastなら今幕張本郷駅にいるとすればそのまま歩け、電車に乗っている場合は幕張駅で降りろ、ってことになる。

どっちもBから始まるから見分けつかない❓

eastって入ってるんだから東方神起のことだってそろそろ気付いて‼️

これ調べてみる前はどっちも幕張駅が最適解だと思ったけど、メッセの場合はそんなに差がないことを知り意外だった。

メッセはそれだけ幕張新都心の西側にあるわけだ。

それにしたってどーしてみんな幕張本郷で降りてしまうのだろう。地図を読む能力がないのだろうか。

これは幕張メッセやZOZOマリンスタジアムのアクセス案内に「海浜幕張駅から徒歩または幕張本郷駅からバス」と書かれているから、

海浜幕張がダメなら幕張本郷へ行こう‼️

って思考になってしまう。

でもこーゆー人はファンドマネイジングに全力で向いてない。

自分で情報を収集かつ編集し、他人が買わない株を買わなければ、他人を上回る利回りは残せないでしょ。

公式的なアクセス案内が正しいなんて思う時点で終わってる。

こーゆー人は前日の伸び率1位の株を買うのかい❓

馬券は1・2・3番人気の3連単かいな。マキバオー、カスケード、アマゴワクチンならそれでもいいかなぁ。

どーでもいいけど、ワクチンが菊花賞獲った時涙が出たよ。

4歳前半はなんかオワコンみたいな描き方されてたけど、こいつやっぱりすげーんだ、マキバオーにとっての強大なライバルの一頭なんだって思った。

あのときカスケードとともにパソコン用語だと思ってたワクチンという単語、まさか4回も接種することになるなんてね。うちら旅行屋は接種会場の運営もかなりやったし。んで、近ツリさんが馬鹿なことやってさ😱

はい、話戻すよ❗️

地図を軽く見るだけでも幕張本郷より幕張の方が明らかに幕張メッセやZOZOマリンスタジアムに近いことわかるし、そー思った時点で歩く所要時間調べられるじゃんね。

どーしてそーゆーこと調べようとしないのかなぁって。

それにしてもどーして幕張新都心へのバスは近い幕張ではなく遠い幕張本郷からメインで出ているのだろう。(幕張からのバスもなくはないけど便数が全然違う)

それはどーやら運転免許センターへの足も同時に担わせたい、という千葉県の意向によるものらしい。

幕張新都心への来客の多くは船橋や市川など東京寄りのエリアや東京だし、一見合理的なように見えるけど、

最短でなく車ではほんの数分の差であったとしても、これがドライヴァー不足の今となっては回転率の差に響いてくる。

ただ、幕張本郷からの輸送が逼迫している状況において、幕張も幕張新都心のゲートウェイにする構想はあるらしい。

京葉線の幕張豊砂新駅にしても現状イオン・コストコ専用駅だけれど、免許センター側へ行けるような整備はするようだし、

ZOZOマリンスタジアムの移転または大改修や水族館構想も含めて、幕張新都心第2章は始まったばかりなのかもしれない。

幕張本郷はJRと京成が並んでいるけれど、幕張は少しズレていて京成の方が海浜幕張へまっすぐ行く道路に面していて位置的に有利。

したがってJRからのゲートウェイを幕張本郷、京成からのゲートウェイを幕張にするというのもアリかもね。

というか幕張本郷発着のバスは海浜幕張を経由せず幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムへ向かえばいいんじゃないかな。

幕張本郷のカウンターパートは幕張豊砂、幕張のカウンターパートは海浜幕張というかたちで軸足を二重化していけばいい。

ZOZOマリンスタジアムが幕張メッセの駐車場に移転する可能性は高いので、そーなれば軸は西側に必要になる。

昨日は櫻坂46と東方神起以外に大きなイヴェントもなかったけれど、幕張メッセの11ある展示場とイベントホールがすべて埋まり、かつZOZOマリンスタジアムで大入りの試合があるときは結構とんでもないことになる。

それをもっと東西に分散させなきゃさ。

それにしたって幕張新都心は推し活のカタマリであり、そーゆー人達は狂気じみてるんだな、と感じた日でもあった。

それじゃあバイバイなまらステ🤍❤️厚沢部煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?