見出し画像

Product Management Entries 2023-12

Product Managementまわりで気になったものをまとめてみました。今回とくに面白かったのは、NYTimes の Product Managerの話でした。日本のメディア系企業のこういった話って数年前に日経電子版のひとたちがいろんなところで話してくれていたなーっていうのを思い出しました。2024にもそういった話が聞けるとうれしいな。



ブログ系

The Art of Hooking Users: Strategies and Real-Life Examples


Hookedの触りを書いたようなブログでした。書籍の内容を知っている人からすると、わざわざ書くものだろうか?とか思うかもしれませんが、いまの時代に書かれているのは貴重だなーって思いました。Hookedもよくよく調べたら2014年頃の書籍で、もうすぐ10年ですしね。

Hookedからは少し変えた感じでサンプルとなる企業を2020くらいに流行っていた企業でかいてくれているので、ここ最近プロダクトマネジメントを勉強し始めている人にとっては身近でいいのかもしれない?2023に記載するならもう少し新しい企業をかいてほしい気もしますが、わかりにくくなってしまうかもしれないし、分析結果に対する解釈も分かれそうなのでたしかにこれくらいの粒度がいいのかもしれない。。。


API-First Product Managers’ Popular API Tools and API Metrics

ここから先は

2,552字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?