いよいよ先輩に…!!

夢を語るってこんなに楽しい…!

昨日、下っ端きょんが、
ついに後輩を引き連れランチへ…!!

私が、いつも先輩方にしてもらっているように、
・会社について
・部署について
・自分の志について
思う存分語ってきました!

いつか書きましたが、
私がいまの部署に配属を決めた理由は、
上長の夢を語る姿が素敵すぎて、この人の下で働きたい!
と思ったからです

わたしもこんな先輩になりたい

知識や技術は、まだまだでも、
夢を持つことは私にもできる!

最初は不安でした
果たして自分はちゃんと部署について、
会社の可能性について語れるのか…

いざ話し始めたら
もう止まらない止まらない…!

きょんマシンガントークです
それも全部仕事のやりがいや、部署の明るい未来について…!

日頃先輩が語っている夢が
自分にもしっかり根付いているんだなと実感したこともそう

改めて自部署の可能性に自分で話しながら感動していました

案の定、
「先輩の夢を語る姿がアツくて楽しかったです!
また聞かせてください!」
と言ってもらえました

まだ後輩ちゃんは、配属を迷っているみたいでした

ぜひいろんな部署の話を聞いて、
自分が一番輝ける場所にめぐりあえたらいいなと

私のように、
この部署にして正解だったと
心から誇れる選択をしてほしいなと思います

これから、後輩がどんどん入ってきます
私もいつまでも後輩ではいられません

はたまたベンチャー
全然追い抜かれることだってあります

でも、後輩よりも先に配属して、
社会人としての責任と覚悟を持つ経験をしていることに
誇りとプライドを持って

圧倒的にここだけは譲れない!という部分を
誰にも負けずに持ち続け、
私のあこがれている先輩たちのように自分もなっていきたいです!

(お会計で少し得意げな気分になってしまったのは内緒です…(笑))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?