やりすぎくらいがちょうどいい

言われるの嫌いだけど結局燃えるきょん

親から
「これやった?」
と言われると
「いや、やってるし…」
もしくは
「いや、今やろうとしてたし…」
そんなことを思った経験ありませんか?

大概、トゲトゲした気持ちになってしまう人が
ほとんどだと思います(笑)

少なからず私は「はぁ…」ってなります(笑)

でも、ふと思ったんです
そもそもなんで「これやった?」と言われるのか

周りから見て「やった」と認識されていないから

あたりまえなんですけどね(笑)

だから、誰が見ても
よくやってるね
むしろやり過ぎじゃない?
と思わせるくらい行動する

こうすると、むしろ
「これやった?」「これやって!」
と言っていた人は、
「ごめん!そんなやらなくていいよ!」
「これくらいでいいんだよ」
と言ってきたり…?

相手の期待を超えるってとても気持ちの良いものです

人間誰しも怠けてしまうこと、ありますよね
でも都度切り替えができればいいのでは

絶対自分の中で「やらなきゃ」と火が付く時が来るはず

こういうところで発揮する負けず嫌い(笑)

自分の成長のため、信頼を勝ち取るために
「これやった?」と言われる前に
日々、行動するよう心掛けたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?