行動力+かしこさ

わたしかしこくなる

行動力は素晴らしい
でも、行動力が勝りすぎて時々ひやひやしてしまう

例を挙げるなら、
小さい男の子が、すごく元気よく走っていて
「ぼく元気だねぇ!かわいいねぇ!」と言われたとして

その男の子は嬉しくなって、
「元気なことはいいことなんだ!」と
誇らしげに走るスピードを上げたり
どこまでも走って行ってしまうかもしれません

でもこれ、転んでしまったり、
最悪道路に出てしまったり、かなり危なっかしいですよね(笑)


元気で行動力があることはいいこと!
だけど加減というものがわからないと、とてもじゃないけど放っておけません

まさにこれ、
きょんはこの小さい男の子なんです(笑)

「やる」と決めたらとことんコミットする

それが私の性格です

でもそのせいで、
タイミングを間違えたり、
ナチュラル無礼を犯してしまうことが多々…

「やる」と決めるまでは、馬鹿みたいに頭で考えるのに、
ほんとに都度自分のあまさが露呈される日々です(笑)

でも、この私の間違った行動を
いつも正してくださる先輩方の存在が本当に大きい

その都度気づいたら、
なにがいけなかったのかも含めて、丁寧にご教示くださいます

自分は
「こういう理由があるから気を付けなきゃいけないんだ」
と腑に落ちます

そうすると、
次同じシチュエーションになったときに
一度立ち止まることができる

実際、少しずつですが
頭を使って行動するよう心がけていられてるかなと思います

行動力にかしこさがあいまったら、もう最強では…?
(課長から「調子乗るな(笑)」とくぎ刺し食らってますが(笑))

きょん俄然成長意欲増し増しです…!

きちんと分別つける
課題ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?