見出し画像

自己紹介

初めまして。きょです。
自己紹介ってなんだかワクワクします。学生の時のことを思い出します。
わたしはこの4月で社会人2年目になりましたが、
社会人というのはこんなにも出会いが減少するのかと痛感しています。
名刺交換も自己紹介の一種なのかもしれませんが、1ミリもワクワクしません。不思議ですね。

わたしは高校卒業まで静岡県で暮らしていました。
大学を機に上京し、東京暮らしも6年目に突入しました。今文字に起こしてみて、もう6年目なのかと。6年あれば小学校卒業しちゃうじゃんと驚きました。

サッカー観戦が好きで、清水エスパルスを応援しています。
(6連勝ですね^^)
数ヶ月だけ名古屋に住んでいた時期もあり、名古屋グランパスも応援しています。

スタジアムかっこいいですよね。傾斜のある席と声の反響、最高です。

なぜnoteを始めたか。理由は2つあります。
1つ、わたしが毎日考えていること感じていることをアウトプットしてみたいと思ったからです。
自分で言うのもなんですが、考えすぎだなと思うことが多々あります。かなり熟考して自分の中で消化してしまうのですが、なんかそれってもったいないなと思ったんです。自由にアウトプットしてみたらなんか面白いんじゃないかなというなんとなくな理由です。

もう1つ、自分と自分の周りにいてくれる人たちをもっと大切にしたいと思ったからです。社会人2年目になり、毎日働きながらもどう自分を保てるのか、少しずつ分かってきたような気がしています。去年は自分のことで精一杯だった。今年は自分を大切にかつ周りの大切な人たちを大切にできる、そんな1年にしたいなと思っています。

長い文章を書くことが得意ではないのですが、こんな感じで続けてみようと思います。今後もふらっと遊びに来てくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?