見出し画像

大切な時間

誰だって、心があたたかくなる時間はあると思う。

夕暮れ時のペットの散歩や
仕事帰りのデザートや
友達とビデオ電話。

私は最近、心があったかくなる出来事がたくさんあった。

近所に住む子供たちが、「こんなこと保育園でしたんだよ」って楽しそうに話しかけてくれたり、
大学の友達とビデオ通話をしながらお酒を飲んだり。

これ以外にも1日の中で「幸せが積み重なる」
感覚があった。ただ幸せなのではなくて、幸せの貯金ができている感覚。
この感覚をこれからもずっと忘れないように、自分だけが感じることができる尊さを持てるように。

ふとした時に、大切な時に
この感覚を思い出せるように。

新しい景色を訪ねたいと思っています。そして、そこで感じた、音や風、空気、人の温かさをnoteに。