見出し画像

【起業複業】Unipos主催「カルチャー変革決起会」に参加しました

先日は、Unipos社田中社長が発起人のこちらのイベントに参加。

カルチャー変革を実践するべぬ
すてきな取り組みをしている方たちと
横のつながりが広がる素晴らしい場でした☺

カルチャーとは…?
数値にも置き換えづらくふわっとしている概念だからこそ
今までは後回しにされがちだったけど
そろそろここをしっかりやっていく時期なのでは?
という提言でした。

後回しにされがちだからこそ
みんなでせーの!で取り組んで
一気に社会に変革の動きをだしていこう、と。

なんて素晴らしいコンセプト。
講義も三社三様に興味深かったです。

出会う方々もとても色々な活動を自社でされており
お話することで、ウェルビーイング推進室へのヒントもたくさん。

ここでも未来に繋がりそうなすてきな出会いもありました☺

今回は趣味の延長での個人参加でしたので
お休み取っての参加でしたが、
いつか会社のオシゴトとして、
もしくは、弊社人事部の人たち巻き込んで、
こういう活動を主導していきたいなー、と感じしました

また、7月から部署が変わり
新たな組織に所属することになりました

マズロー的には「所属の欲求」が満たされない状態にいるので
まずそこを満たすように活動していき
場が動き始めたな、と感じられるようになってきたら
EX向上に向けたアクションを始めたいとおもいます

いまは自分のアクションや判断を「保留」する時期

人事部には異動できなかったが
所属する本部350人強が、幸せに働けるよう
知恵や知識を使っていこうとおもった夜でした☺


いつか弊社のロゴをココに…
九段会館外観ステキ
終わったあとに飲むビールさいこう


#Unipos
#zentech
#カルチャー変革決起会
#九段会館
#いつか弊社のロゴを載せたい
#外で飲むビールはウマイ 😋🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?