見出し画像

【雑談】ムスコ氏の体育祭が素晴らしかった件

週末は、ムスコ氏の中学高校の体育祭

ムスコの学校は自立と自律を主としていて
体育祭の運営も生徒主導

昨年度初めて参加して素晴らしいと思ったが
今年度も本当に素晴らしい体育祭だった❤



01. 運営面で素晴らしかったコト

・生徒が全て運営
・司会も挨拶も放送も審判も、すべて生徒主導
・競技の内容も生徒が決める
・クラス競技は参加者ぜんいんがたのしめるものを
・リレーや騎馬戦はガッツリガチ系
・競技に参加したい人は参加する
・参加したくない人は参加しなくてよい
・応援だけでも立派な参加
・審判係、誘導係も立派な参加
・保護者テントがクラスごとに設営
・露店みたいで楽しい😂

02. ムスコの素晴らしかったこと

・リレー選手で大暴れ
・足早くなってた!クラス代表、部活代表!
・青組の副団長
・中学生の副団長は少ないらしい👏
・積極的に競技や係に絡み忙しそうだった
・クラス、学年関係なく、いろんな人とコミュニケーション
・頼られてる感✨
・逆転優勝の一翼を担ったね☺
・終わりかけ、将来の目標を宣言(おお!!!)


久々に再会したムスコからは、
身長も精神的にも成長しか感じられなかった😂

一緒に実家に帰る予定だったけど
やっぱり寮で打ち上げしたい!と帰るのやめたそう

昨年度は帰ってくる日が多かったけど
今年になってから本当に寮にも馴染めたねー

ハハはちょいとさみしい気持ちもあるけど
彼のこれからのために寮の友達と一緒にいることは
プラスにしかならないので、気持ちよく見送った☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?