見出し画像

プロフィール

kyoro

由来は子どものころ、親からいつも「キョロキョロするな!」と言われていたので

おしごと。

本屋さんで週に3回ほどパートしながら、居酒屋さんで週に1回バイトしたり、知り合いの事務を手伝ったりの掛け持ち。たまにパソコン講習会のインストラクターもやる。ブログをいくつか運営中。

家族

大工さんの夫、長男家族(独立。お嫁さんとマゴっちふたり)、次男と長女は人と接する仕事をしている。愛犬は14歳になりだいぶおじいちゃんになってしまったけれど、わが家のアイドルは今も健在。
わたし自身は7人きょうだいの長女。

好きなコト

パートが昼からの朝の二度寝。カラオケ。行くと大体驚かれる(普段とキャラが違い過ぎる、らしい)。愛犬の背中に顔を付けて寝ること。社会人となった子どもたちと話す時間。知りたいと思ったことを掘り下げているとき。大好きなドラマや映画のロケ地を巡る。神社やお寺に行く。カメラ撮影。

性質

基本、人見知りでひとりでいるほうが気が楽。だけど、孤独は苦手。人と接すると異常に疲れるが、決して人が嫌いなわけではない。
「完全なる長女気質」と言われるが、本人には自覚がない(実際、長女だけど)。
警戒心強め。だけど、慣れると毒を吐くことがある。
分からないことがあると探求せずにはいられない。掘り下げているときが一番元気(周りはそういう)。出不精。出張に行っても直行・直帰。遊びがないなと思うけれど、ぎりぎりまで家に居たい。
突然、お片付けモードに入るので家族は迷惑している。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?