海南鶏飯とガパオライスの違いって何だよ

タイトルそのままである。

東京に戻る。コメがビミョーに余っていたので、市販の調味料セットで炊飯器でガパオライス??を作る。米といでセットするだけで良いのでマヂラクなのに手作り感あって美味しい(ステマ)。甘い新玉葱のスープとサラダといただく。

しかし、ここで疑問。シンガポールとか?で食べられている海南鶏飯とは何が違うん?そもそも海南鶏飯ていうけどアレって中華なんか?なにもわからない。

と思ったが、確か海南の先住民てタイ・カダイ語族喋ってるよなと思い直す。タイ人の先祖が作ってていろんなところに広まったんちゃいますかね(要出典)。

結局、本場の味とは全然違うんだろう。でも、日本のスーパーで売ってるやつは「日本のスーパーで売ってるやつ」として美味しいんだと思う。

あと部屋の片付けして勉強だ!と思ったんですが普通に無理でした定期。

友達とドライブに行く約束をした。おれの運転技術マヂでクソなんだが??免許持ってるの俺だけなのでなんかドライバーになってしまった。ブウウン

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?