見出し画像

麗らかに #5 自分をぎゅーっとしてあげよう

病気になり、片胸を失った私は
以前の私とは違ってしまったのだろうか。

私はあの日から
『かわいそうな』『気の毒な』
ゆりっぺ と思われているのだろうか。

いや、きっとそんなふうに思っているのは
自分自身なのだね、きっと…。

『どんな私でも、私は私でいいんだ』と
思えていないのは私なのだ。

平らになった片胸を見て
放射線の照射のために体に書かれた
無数の線や点を見て

こんなになってしまった私は
もう 女性 ではないと感じ
オシャレすることも
友達と出かけることも
スポーツや音楽を楽しむことも

なんだか悪いことをしているような
後ろめたいような…

自分を責めたり
他の人の何気ない言葉に
傷ついたり、怒りを感じたり…

外は暖かい日差しでいっぱいで
空は真っ青で
あちこちの桜🌸🌸🌸🌸が満開で

余計に自分が惨めに思えて
今日は涙がポロポロです。


今はそんな自分も
そのまま
優しく包んであげよう

そう思うのです。

ドン引きするほど暗い文を読んでいただき(笑)
ありがとうございます。

明日はまた元気なゆりっぺになります(ง •̀ω•́)ง

おやすみなさい♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?