見出し画像

アイドルオタク初心者の苦悩


京本大我にまさかのリアコ


アイドルを好きになるのが初めてで、戸惑い、プチパニック起こしてる自分に疲れていて笑う。
きっと、いや絶対に感情のコントロールを間違えている。これがリアコなのか、、、。


いままでずっとロックバンドが好きで、音源やライブで元気もらっていて。
推しなんて言葉は無縁で、楽曲制作手掛けたり、素晴らしいパフォーマンスするアーティストに惹かれた。

コロナ感染が始まって、職業上割と早い段階で自粛制限があったのでライブ参戦はもうずっーと出来てない。
そんな時に出会ったSixTONES。楽曲が良くて急速にはまった。
そこから毎日You Tube観て、メンバーのキャラに惹かれていって。
気が付いたらずっと京本大我さんを追っていて、大好きになってた。
後追いで情報収集し始めた。
拾う情報は大我推しからのものだから偏りがあって美化されていると思うけど、知れば知るほど魅力的で、好きの感情は上昇しっぱなし。
自分が芸能人に、ましてやアイドルにこんな感情抱くことに友達も家族も引きまくっている。ていうか恥ずかしくてまだ隠してる友達も沢山いる。それくらいあり得ないことが起きた。


アイドルグループって、ジャニーズって大変、、
音楽だけじゃなくてバラエティー、ドラマ、舞台、ラジオ、個々に沢山の仕事をこなしていくんだ、、
一番大事しているって公言するライブも短期間しかしなくて、ライブ以外のお仕事の方が圧倒的に多い。
ていうか、そのライブだってファン皆が行ける訳じゃなくて、チケット当たらない方が圧倒的多そう、、ってことは一生SixTONESに会えないってこともあるのか、、、、、、

アイドルの仕事を把握しないまま好きになったから???が沢山で、思考がネガティブになっていき、感情が間違った方向へ行きだした。


大我くんが3人いて、私も3人いたらいいのにな。

ニュージーズ公演決定を機に大我くんの声が沢山入ってきて、嬉しくて切なくて苦しくて。
でも最後にはありがとうて感情にしてくれる大我くんを、好きになればなるほどまた苦しくなっちゃうのなんでなんだろ。辛い。

 
FC枠で当選したニュージーズ。
職場で当落メール見て泣いた。
上司に許可貰って観劇したスタオベが人生初の舞台観劇。ミュージカルなんて全く興味なかった私がSixTONESきっかけに観劇することになる。
人生まさかの連続。私のまさかです。

けどこのニュージーズが最初で最後の大我くんになるのかもって考えてしまう脳、、、 


なんで舞台なの?ミュージカルなの?
1年の半分以上ライブしてくれたらファンも参戦できる確率高くなるのに、、、。ニュージーズ、大我くんの沢山のファンがチケット当たらないって泣いてる。住んでる場所、環境で行けない人も沢山いる。
個々の仕事がメインになるならなんでグループなの?

いまやるべき仕事を全力で頑張っているって分かっているのに身勝手な願望、疑念を持ってしまうバンド脳。

大我くんの思い描く未来。

ミュージカルの世界で挑戦し続け極めたいという想いもわかってる。

SixTONESの京本大我が好き。6人揃ったグループでの活動してほしい。同時デビューしたグループのファンが羨ましい。You Tubeだけじゃん、SixTONES揃うの、、、

団体競技で1位でなく各種目で1位取った集まりでいたいのがSixTONESてのもわかってる。仕事を決めるのも最終的に事務所だし。わかっているのに素直に応援出来ないって、もうファンとして終わってるじゃん。てなる。

SNSで出会い目にするファンの方々の、何があっても大我くんを応援する!強い愛。
まだ出逢ってなかった大我くんの時が止まった期間も、辛抱強く支えていて、感謝と尊敬の念でいっぱいです。


ラフにラブを。

SixTONESに出会ったときに戻ればいいのかな。
音源聴いてYou Tube観て。素敵なグループだなってくらいが丁度いいのかな。

でももうこんなに大我くんの事を好きになっちゃってる。
困った。辛い。

さっき、数少ないジャニオタのリア友に話聞いてもらった。
彼女はジャニオタ歴が長い。愛も強い。
私の気持ちを否定せずに優しく聞いてくれて泣きそうになった。

長く好きでいると応援の仕方も変化してくる。離れて違うグループに乗り換えたり担降りすることなんて当たり前に起きてる。ファンを大事にするグループは人気が続いてると思うって教えてくれた。そんな彼女は一つのグループを8年以上応援してる。


ニュージーズは彼女と行く。
観劇したら気持ちに変化がでるかもしれない。

いま大我くんが盛り上がってるときに、蒸発しかけてる事が辛いけど、推しと少し距離を取って、SixTONESが好き!!皆の音楽が大好き!と心に悟そう。これから先はSixTONES6人での活動が増えるように祈る。


大好きだよ、大我くん。
絶対に絶対に千穐楽まで駆け抜けられますように。


Imitation Rain 聴こう。



#SixTONES   #京本大我

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?