見出し画像

やすと横澤さんとみんな 第3部 2022年2月13日(日)

2月のやす横ライブ行ってきました!!!

※ライブレポ以下のメモ書きです
※芸人さんによっては写真の枚数に差があります
※ネタのタイトルは勘です



TwoT


『出囃子』

完全復活TwoT!
実は完全にTwoTを狙い撃ちしての3部参戦でした🙆‍♂️

「そ"そ"ら"れ"る"ぅ"〜!」
コンビ揃って顔芸
響き渡る武田くんの美声


及川広大

『禁煙の禁断症状』

久しぶりの及川さん!
実は10年前ぐらいから知っている及川さん!

彼ほど体重の増減の激しい札幌芸人もいないので、「あれ、今日のおいちゃんは太(ふと)かな?細(ほそ)かな?」という疑問が脳裏をよぎる時間がありました。

細でした
発狂するくだりで会場爆笑
このタイミングでめちゃくちゃいい位置に
陣取ったと悟りました



『スペースレンジャー』

※終始暗転のネタなので写真は撮れませんでした。

暗闇でフラッシュを焚いて撮影をするお客さんがいた影響で暗闇にぼんやりと全身タイツの奇妙な人が浮かび上がるタイミングがありました。

絶対「あれ、みんなはこの青少年科学館にはよく来るの?」のくだりで笑っちゃうんだよなぁ〜!北海道民の笑いどころ。久しぶりに行きたい。


【トークコーナー】


やす「いや〜正統派ですね!」
横澤「違うよ!」


<TwoT>

横澤「今日も絶好調で……」
椿坂「はいっ!😄」

▼椿坂さんの自宅療養中の話
椿坂「療養中の2月1日誕生日だったんですよ!」
椿坂「お母さんからLINEが来て、『誕生日おめでとう!』って」
椿坂「そのメッセージ届いたの1月31日だったんですよ!」
椿坂「実の母親なのに!」

椿坂「他に子供でもいるのか……?」
切ない椿坂さん

▼同じ時期に自宅療養していた武田さん
武田「僕は全然元気でした」
武田「キーボードをやっていて……家にあるので」
横澤「キーボード!?」
椿坂「あっ!僕もギターやってた!」
横澤「なんでコンビで楽器!?」

やす「(椿坂の)ギターの位置高いよ!」


<及川広大>

ザ・ベストワン☝️

横澤「ネタやるの5年ぶりぐらい?」
及川「そうですね」
横澤「それで選んだのがあのネタ?笑」
及川「10本ぐらいネタ作ったんですよ」
横澤「10本も!?」
及川「今日はその中のベストワンを持ってきました☝️😄」

及川「5年前にやったネタ思い返してみたら、そのときも禁煙のネタでした」
及川「どうりで作りやすかったんだ」



<鶴>

横澤「凄いねその体」
やす「全部の弱点見えちゃってんじゃん」

鶴「ちょっと話したいことがありまして……」
鶴「東京でR-1受けてありがたいことに2回戦進出させてもらったんですよ」
横澤「そのネタで?」
鶴「違いますよ?……ちょっと待って。『そのネタで?』って何?
横澤「笑笑」

横澤さんに詰め寄る鶴さん
先輩のトーク中にすごい顔をしているTwoT



横澤「(そんな格好じゃ)話入ってこないよ!」



盛合でぇすけ

『ドッキリ』

かなりホラーテイストなネタ。
でもでぇすけさんだからこそできるネタでもあったりなかったり。

ご乱心でぇすけさん






オレマカ

『人助け』

衣装が素敵な御三方!
伏線が複数に絡み合う面白さがあるので、これは台本でじっくり読んでみたい。



ヤーレンズ

『自転車屋』

生ヤーレンズさんだ!!!!!!!!
最高!!!!!

角度的に楢原さんを優しく見つめる出井さんの瞳をガン見することができました。

持ち時間無効無限漫才もいつか見てみたいなぁ〜〜!!東京行きてぇ〜〜!!

楢原「47都道府県で1番北海道が好きなんですよ」
楢原「本当ですよ?ごますりじゃなくて」


【トークコーナー】


<盛合でぇすけ>


盛合「最後の最後までオチが決まらなくて……」
盛合「それであんなんになっちゃいました笑」

▼ネタの制作秘話について
盛合「結構こういうことありません?」
盛合「夢の中で理想の自分になった姿を見た後で、起きてみたら結局違うじゃねーか!とか」
横澤「怖いよ!」
盛合「でも今はこれでね!ネタになってるんで!」
出井「まだ吹っ切れてないじゃん」


<オレマカ>
 


▼横澤さんに物申したいことがあるというオレマカの3人
添「ちょっと横澤さんに言いたいことがあるんですよ!」
横澤「なになに?」
添「僕らに入り時間 間違って伝えてたでしょ!?」
横澤「えぇ?そんなことないよ」
添「会場着いたら(1つ前の)盛合さんがネタしてて焦ったんですから!」
横澤「えぇ〜?(手元のメモを見て)あっ、10分間違って伝えてたわ!笑
添「おい!」
横澤「だから寺田ネタ中モゴモゴしてたの?」
添「バラされてるぞ!」
寺田「その10分の追い込みが大事だから!」
横澤「寺田、すぐ顔真っ赤にするのやめなよ!笑」


<ヤーレンズ>

出井「結構歩き回って疲れました」
横澤「相当疲れてたのか、楽屋で2人仲良く寝てましたよね笑」
出井「あんまり寝るのもと思ったけど、やっぱり眠たかったですね」
出井「今日4時起きだったから」

▼いろいろと北海道を回る計画があったというヤーレンズ
横澤「どこ回りたかったんですか?」
出井「そう!」(両手パンッ!)
横澤「凄い急にテンション上がった!笑」


当初北海道内の都市を複数箇所を巡ろうとしていたという出井さん。遠方の有名都市の名前が複数上がると、ニヤニヤし出す横澤さん。
横澤「うわー!ネットでよく見るバカだぁー!」
出井「布川さんに止められました」
出井「『そんな回れるわけねぇから!』って」

楢原「それで4部終わってからじゃ、まん防でお店閉まっちゃうでしょ?」
横澤「そこら辺歩き回って疲れて楽屋で寝ただけ笑」

▼食べたいものを聞かれた楢原さん
楢原「ジンギスカン食べたい!」
やす「ジンギスカンなんか全然ないですよ!」
横澤「あるよ!いっぱい!」

やす「あとはお風呂入るぐらいしかないですかね。お風呂は遅くまで開いてるんで」
出井「お風呂有名なの?」
やす「温泉とかありますしね」
出井「どこが有名なんだろう」

kta「『つるつる温泉』ってところいいですよ!」
kta「北見ですけど」
横澤「"北見"って聞いて(ヤーレンズの2人は)どこかわからないでしょ!」
出井「つるつるって言ってすみません」
盛合「!?」

帽子を取って出てくる盛合さん

やす「(北見は)車で5時間かかりますよ」
楢原「車で5時間?走ったら2時間だな🏃‍♂️」
横澤「凄いな!」

🏃‍♂️


ロマンティックパレード

『ゾンビゲーム』

毎回一定数いる個人的にメンバーをすぐに思い浮かべられないコンビ名枠。
登場した瞬間にこの人たちか〜!と納得。

思ってたんと違う体付きでびっくり


トム・ブラウン

『合体』

登場した瞬間拍手喝采!
北海道単独も行ったことあるけど、やっぱりスター感がありますねぇ!

布川「アイツやばかったですね。
『810』と書いて『ヤト』と読むんですよ」




やすと横澤さん

『ティーンにバズりたい』



何回も見たこのネタはセリフを脳内で少し追いかけられるぐらいになりました👍

【トークコーナー】


▼明転後に笑い出したやすさん
横澤「なんだよ!」
やす「ネタ終わってすぐに『最後ネタ間違えてごめんね』って笑笑」
横澤「俺がネタ間違えたこと言うなよ!2人だけの秘密にしてくれよ!」

やす「すぐに『ごめんね』って笑笑」
横澤「そりゃすぐに謝らないとと思ったからさあ!」

とてもかわいい小競り合い
もちろん私も気づいていました👍


トークコーナーは昔からの付き合いの仲良しメンバー集結で大盛り上がり。
トークの内容はほとんど覚えていませんが、会場全体が相当盛り上がっていました!

仲良しみちおさんと810(やと)さん
やす横もにっこり
トムブラに久しぶりにあのダンスを見せてくれと懇願され華麗なダンスを披露する平沢さん

みちお「そうだ。これ実はさっき喫煙所で刺繍の会社をやってる方と偶然会って2時間ぐらいで作ってくれたんですよ」
「「すご!!」」
横澤「そういうの先に話してよ!」

オリジナル刺繍を見せるみちおさん
みちお「なんで読むのかなぁ……この会社です」


東京からの素敵なゲストも交えたスペシャルライブでした!!
やす横の力を持ってすればきっとこれから北海道のお笑いライブがどんどんビッグなものになっていきますね!!!!!(うるさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?