マガジンのカバー画像

スタンドエフエム関連

9
スタンドエフエムなどのサービスに見る、今後の市場動向について個人的見解を述べる
運営しているクリエイター

記事一覧

UGとTRについてのまとめ

2024/3/25  俺たちのUGは、困惑する僕らをあざ笑うかのように、クラファン開始のインスタライ…

第二回 嘘映画しりとり

●ルール説明1.有りそうで無い映画の名前を考えてしりとりを行う。 2.その映画のストーリー…

スタエフが「入室コメント」を失くした狙い

【考察】入室コメントを失くした狙い https://twitter.com/standfm/status/14271756805931745

【決済革命】Clubhouse Paymentsはベーシックインカムを実現する

世界最大の音声SNS「Clubhouse」にて「Clubhouse Payments」という送金機能が追加された。 …

Clubhouseはフォロワー至上主義カスのマウント合戦場(面白い面もある)

も開始1週間でclubhouseに疲れた・・・ 1.前提として、価値について 【価値の3分類】 ①有…

【成功】日本一早いClubhouseでラジオやDJ配信する機材構成速報(1/31夜)

clubhouse開始5日目 機材テストの部屋を作成したところ、詳しい方が集まっていろいろと情報提…

【前編】stand.fmに見るインフルエンサー2.0の台頭

2020年、必然的なテクノロジーの進歩と、偶然的な社会変化が密接に絡み合い、SNS市場には新しい市場が誕生しつつある。 今回は、stand.fmを始めとする音声コミュニケーションツールがユーザー心理に与えた影響を紐解く事で、新時代のインフルエンサー、(仮に「インフルエンサー2.0」と呼ぶ)の台頭についての個人的見解をメモする。 本論は後編にて述べるが、前提知識が無い場合は前編で簡単に説明します。 1.歴史 【要約】 「可処分時間が多いコンテンツ」に「個人最適化された広告

【後編】スタンドエフエム(stand.fm) に見る、マイクロマーケットの展望

前編のまとめ スタエフはフォロワーのコンバージョン勝負のSNSになっていく。1万人に対して発…

【前編】スタンドエフエム(stand.fm)に見る、マイクロマーケットの展望

1.フォロワー数での殴り合いの終焉 2020年9月から、スタンドエフエム内でのポジション獲得合…