見出し画像

かみまち制作日記(1)

「グランドジャンプめちゃ」にて9話まで連載し、現在は後半を執筆準備のため休載中の「かみまち」の制作日記をつけることにしました。


新連載を考えているときに、編集さんから「神待ち少女」の話を描いてみるのはどうか、という提案をいただいたのがそもそものきっかけです。家出する少女という言葉になんとなく青春ぽい、(大変だけど)ロマンチックなイメージを抱いていたのですが、関係者に話をきいて衝撃を受けました。近いのに、果てしなく遠い。のんびり暮らしてきた自分にとって、このテーマをフィクションとして描き出すのは恐怖です。せめて、noteに記すことで、気持ちを保って最後まで描けたらと願うばかりです。自分の漫画は「どだい無茶なことに挑戦して、失敗して、また挑戦して、」というやり方なので、あきらめず手を伸ばし続けようと思います。取材の記録や、考えたことや、ネームの切れ端、あまり関係ない話も、綴っていく予定です。


まずは、作品を知らない方のために、第一話を編集部の許可を得て掲載します。

「かみまち」(C)今日マチ子/集英社 
めちゃコミにて第1話~第9話配信中。現在、連載再開に向けて準備中。
https://sp.comics.mecha.cc/books/123660


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像24

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

「かみまち」(C)今日マチ子/集英社 
めちゃコミにて第1話~第9話配信中。現在、連載再開に向けて準備中。
https://sp.comics.mecha.cc/books/123660


━━━━━━━━━━
今日マチ子 kyo machiko (漫画家)
Twitter:https://twitter.com/machikomemo
単行本:https://twitter.com/machikomemo/likes
━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?