2024.02.14

・世の中はバレンタインデイ。。なので、東京タワーもピンク色でした。ムスメの学校は毎年入試行事で在校生は登校できない時期なので、イベントとして我が家に定着しておりません。小学校の頃の方がキャーキャー言ってた。ムスコの方も、何も起きてないように見えました。

・オットが会社員時代は、女子社員からもらってきたので、ホワイトデーにワタシがデパチカで買ったお菓子を返すというオットを介した女子のお菓子交換行事でもあった。

・大人の男性は「中学生の頃のエロへの探究心ハンパなかった。。」みたいにいう。。が、中学生のムスコを持つ母親の立場だと「そういうもんなのかもな。。」と思いながら、彼からは全然そういった片鱗が見つからない。。(エロ本を探しているわけではないですが。。〜永田ママかよ。。)でも、そういうことなんだろうな。。

・受験終了したムスコいわく、消化試合みたいな学校や塾はやることは決められているが、自習ばかりでとてもつまらないそうです。なので、英検とか漢検やればいいじゃん!とか、区のスポーツセンターでも行っておいでよ!と、ハッパをかけたりしました。。本当はとてもゲームがしたいようだが、うちにはまだ桜が咲かない受験生であるムスメがいるので、まだしばらくオアズケなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?