2024.02.11 今日という日を忘れないように

・午後イチでムスコの第一志望校入試の合否発表があり、本人は落ち着かない様子で朝からモゾモゾとしていた後、中野の墓場画廊へ出かけたwith オット。

・結局、外出先の本人からIDとPASSの問い合わせがあり、自分で確認したいということなので、放っておいた。(果たしてコッソリと確認したら、見事に不合格でした)

・ムスメの合否確認については、毎回ワタシがネットで確認していたが、彼女はずっと合格しかしたことが無かった(受験校自体が少なかったこともある)為、不合格というアッサリしたサイトを見たのは初めてのことだ。一瞬スクショしようかと思ったけど、しないでソッとsafariを閉じた。心臓が痛い。

・意外に喰らってしまって、そのまま1日を暗く過ごす。ムスコは明日も同校の二回目入試があるのだが、もう何をしていいのか判らない様子。

・明日の入試には弁当が必要な為、一応リクエストを聞いたら、「カレー」とのこと。弁当にカレー。。まじか。。しかも、彼が最近気に入っている無水玉ねぎチキンカレーをご所望。。仕方がないので、夕方すぎてからスーパーに買い出しに行く(その後作ったカレーは激しく焦げ付いた)。

・先週から、マユリカの「うなげろりん」ばかり聞いている。多分、現実逃避だと思うけど、磨きのかかった仲良しで若いおじさん二人が面白い話ばかり聴かせてくれ大変有難い。「お笑い」だったり「文化」だったりが、生きることに役立つ時があります(それが今。。)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?