見出し画像

2024.01.20〜鯨飲馬食な土曜

・午前中、ムスコの出願についてネットで準備。

・オットが冷蔵庫に貼ってあった東寺の帝釈天マグネットを勢いで粉砕。。色々と修理を試みていたけど、結局なんかかわいそうな感じに仕上がっていた。

・その後、むしゃくしゃしたオットが夕方から飲みに行こうぜ!という話があり、最近高齢化している土曜の昼飲みに行ってきた。レッツゴー。

・ワタシ的モツ煮ナンバー2の店で煮込みとレモンサワー。串焼きと刺身三点盛り。寒くてレモンサワーがツラくなってきたので、温かい「生姜湯割」にスイッチ。これが、甘くてあったかくて美味しいんだけど、ジョッキにたぷんたぷん入ってて量が多い。

・その後、クラフトビールのタップバーで冷たいレバニラ(←これ大好き)とウズラ卵の醤油漬けをつまみつつ、ビールと赤ワイン。

・さらになんかしらんが、目黒駅前の飲み屋ビルの地下の不思議な店でアフタヌーンティみたいなおつまみ盛りと白ワイン。


ナニコレ?。。と思ったら、醤油漬けホタテの握り。。

・でっけー梅干しみたいな前菜(ドライアイスの煙と重箱に入って現れた)とかも食べた美味しくて妙な店だった。

・駅のアトレでムスメムスコのなんか食べるもの買って帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?