見出し画像

遺書第二章と助平心。【ライナーノーツ】

毎週一個以上上げる動画ノルマ、さて今回は二つ。


先月に続いてまた機材を紹介させてもらった。
機材自慢をしたいわけではないが何故こういう事をしているかについてはちょうど一か月前に書いた記事があるので、もしまだ見られてない方はよろしければ参考にしてほしい。
少なくともこのパーツに至っては誰も動画で紹介していない、多分(まあ音を出す機材ではないので動画にしにくい上に需要が少ないと見られる)
てかもう一か月も経ったの、はやっ!

これも僕の二つ目の遺書みたいなものだ。
別にまだ死ぬ予定はないけど笑

また説明文にも書いたが某有名大手ショップでは

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ビーターに取り付けた状態で、4つの重さに調整可能!
1:シルバー&ブラック両方取り付け
2:シルバーのみ取り付け
3:ブラックのみ取り付け
4:どちらも取り付けない状態

※ブラック:6g シルバー:4g レッド:10g 全体重量:20g +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とあるがこれは実際に誤差があるのでそれもそうでもない事も言いたかった。
僕は二つ買ったがその二つは同じ重さだったので上記は違うと見られる。
案外いい加減なものだという事も勉強になった。


何も1、2gの誤差などそこまで…笑
と思われる方もいらっしゃるだろうけど

そもそもこんな機材を買うやつはちょっと病的に繊細だと思っている笑
1、2gまで気になるやつがこういうものに手を出すのである。


自分もそこまでと思っていたが拘り出すと本当に数センチ数グラムが気になるものだ。


また動画にしろ、サポートしている音源やライブにしろ人様から時間やお金を頂く以上ここまでやって当然だと思っている。
それがコロナになって動画を配信するようになって芽生えた僕の価値観だ。
拘って拘って拘って武装する。


とは言え基本的に僕は大雑把なO型性格なので、しちめんどくせーことは置いといて曲が始まればあとはデカイ音を出すだけよ、とも思っている。
ただこの辺の仕事に対する細かい性格は親父のA型譲りかもしれない。
僕は親父の仕事については詳しくないが、親父の仕事ぶりや仕事に対する考え方(これもあまり聞いた事はないのだが)は心から尊敬している。


さて、二つ目だが

サイキックフォースより / BURNING STORM ("BURN" THEME) 叩いてみた。おさわり版


をお送りする。
これはもっと固まって出す予定であったのだが、先月練習風景をツイートした時に思ったよりツイッターでの反応が良く

つい助平心が働いてしまった笑



そういえば以前もサイキックフォースの生誕日に好きなゲームですーとつぶやいた時になかなかの反応を頂いたので、この作品が今も好きな方は多分ガロスペ並みにやり続けている方が多いのだろうと推測している。
僕も大好きな作品だしね、世界観とかキャラ設定とか。


ただキャラが先行しすぎたり、基盤が悪かったりして出回りにくかった色々惜しかった作品だとも思っている。
またシステム的にも時代的にもちょっと早かった。
いつか何らかの形でまた続編が出れば嬉しい作品だ。


もちろんこの動画もおさわり版(体験版)なのでもっと練習や編集をしてもう少しカッコよく出せたらいいなと思っている。





今回もお読みくださりありがとうございました。


極東アイセキ計画。サイト
https://artist.aremond.net/kyokutou-ai/

ツイッター
https://twitter.com/AKissfrom4610

極東アイセキ計画店。(ショップ)
https://suzuri.jp/kyokutou_aiseki

Bar アナーキー(トークのみ飲み実況配信)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLA4dNbCJ5oTduQhboZyYAbyZyUQomI88j

ニコニコ(youtubeでは権利関係的に上げられないもの。こちらも滅多には新規生まれない)
https://www.nicovideo.jp/user/23099444/mylist/70343677




こんなつたない文章を読んでくださるだけで何よりのサポートです(ФωФ)