見出し画像

「販社様」(その5)- ディズニーランドにご招待

自社の投資信託を取り扱ってもらえるようになっても、「販社営業」はそれで終わりではありません。

取扱いはしてもらえても全然売ってくれない、ということが良くあります。

そこで、販売会社に積極的に売ってもらうために、販売会社の営業マンの中から、成績上位者をディズニーランドにご招待するというキャンペーン(?)が企画されたというお話があります。

もちろん、現地までの交通費も宿泊代も、全て投信委託会社持ちです。

この企画、地方の販売会社には結構刺さったようです。


とある事件があってから、金融機関の過度の接待は厳しくチェックされるようになりましたので、今はもうやっていないと思いますが、以前は「販社様」への接待(販促キャンペーン?)は、これくらいのことは平然と行われていたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?