見出し画像

【メンズも使える】 最近買ったものレビュー!|男女兼用0Kコスメ♡

コスメは "男女兼用OK" が今っぽい!


今回は、最近買ったコスメをレビュー。選んだポイントは、


  • 男女ともに使えるアイテムか

  • 崩れにくいか

  • 今っぽいメイクに仕上がるか


の3つをメインで選びました。選んだアイテムは、


  • ベースメイク(肌) 2点

  • アイライナー    1点

  • リップ       2点


いつもの顔に1つまたは複数プラスすることで、途端に今っぽい顔になれます。「なりたかったけど、なれなかったかんじ」の顔が実現可能!

適度な抜け感が出て崩れにくさも実証済みなので、これからの新生活にもぴったりです。

1つずつレビューしていきます。





ベースメイク(肌)


VT CICA FOR MEN オールインワンナチュラルUVBBクリーム


VT CICA FOR MEN BBクリーム


メンズ用のBBクリーム。韓国の人気コスメブランド・VTのアイテムです。

ずっと気になっていたけれど、BBクリームはたくさん持っているし…となんとなく先延ばしにしていたアイテム。でも買ってみて大正解!他のBBクリームとは全くちがう仕上がりにびっくりでした。


マットすぎない仕上がりとカバー力の強さが自然。しっかりカバーするのに「塗りました感」がなく、わざとらしくないBBクリーム。


バレたくないけど、カバーしたい人にピッタリ。


ただ日中の持ちがちょっと気になったので、塗り直しやパウダー使いがおすすめ。塗り直しの時は、極力薄く塗るとキレイに仕上がります。



ベアミネラル ベアプロ16HR パウダーファンデーション


ベアミネラル ベアプロパウダーファンデーション


パウダータイプのファンデーション。アメリカのミネラルコスメブランドのアイテムです。


「パウダーファンデーションがほしいなー」と思っていた時に選んだのがコレ。付け心地が軽くて、1日中崩れない。カバー力もしっかりあるのに厚塗り感がまるでなく、久々にパウダーファンデーションを使ったけれど、抵抗感なく使いこなせました。


パウダーファンデーションといえば、

  • マットで化粧してる感が強い

  • 厚塗り感が出る

と思って避けている人も多いと思いますが、ベアミネラルのパウダーファンデーションは全くそれを感じません。


使用感や仕上がりを見ても、男性にこそおすすめしたいアイテム。メイク初心者でも使いやすいので、ちょっと高いけど "投資アイテム" に最高です。



アイライナー


CANMAKE クリーミータッチライナー14


CANMAKE クリーミータッチライナー14


肌色に近いミルクピンクのアイライナー。日本の人気プチプラブランドのアイテムです。

わざとらしくない肌色に馴染むピンクが、自然な血色感を演出。インラインに引いて目をうるうる見せたり、目の下に軽く引いて涙袋もつくれます。


  • 色っぽい目元をつくりたい

  • 自然な印象の涙袋をつくりたい


という人に、特におすすめ。落ちにくさも◎なので、1日中魅力的な目元でいられます。

ちなみにリップライナーとしても使ってみましたが、ぷるっとした口元をつくれて色味も自然なので、簡単にお洒落な口元に。メンズにも使いやすい色味と質感(マット)です。



リップ


ウォンジョンヨ モイストリッププライマー


ウォンジョンヨ リッププライマー


リップ用の下地でリップカラーのノリや持ちをよくするアイテム。韓国の有名なメイクアップアーティスト・ウォンジョンヨさんのメイクブランドのアイテムです。

唇が荒れたりリップカラーの色味が思ったように出ないと悩んでいる人におすすめのアイテム。角質ケア効果もあるので、私は必ずはじめに仕込んでいます。

「リップ用下地なんている?」と私も最初は思っていましたが、今では手放せません!


  • くちびる環境が安定する

  • リップカラーの色持ちがいい


メンズが使う時は、この下地を塗ってから色付きリップでOK。ツヤツヤしすぎず、ナチュラルな血色リップになれます。



SHISEIDO モダンマットパウダーリップスティック503


SHISEIDO パウダーリップスティック503


ピンクベージュのマットリップ。日本の老舗ブランド資生堂のリップスティックです。


このリップを選んだ理由は、メンズにも似合う色味と質感。サッと雑に塗っただけでも、一発でお洒落な顔立ちが完成します。


濃いめのアイメイクに合わせたり、ベースメイクにこのリップだけでも洗練された印象に。マットな質感なので、いい意味でジャマをせずにバランスを整えてくれます。

もちの良さも◎で、ドリンクを飲んでも落ちにくいです。ただ多少グラスには付いてしまうので、飲んだ後に親指でスッと拭っておきましょう。



新生活は男女兼用OKコスメで "なんかお洒落" な顔立ちに


春になると新しい環境での生活がはじまる人も多いです。

そんな時に自分のモチベーションを、えいっ!と挙げてくれるのがコスメの力。いつもの自分のメイクや顔にたった1アイテム足すだけで、自信と新しい印象が手に入る。

あなたの新生活のはじまりをコスメで後押しできたら、とてもうれしいです





この記事が参加している募集

私のベストコスメ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?