見出し画像

ボカコレ開始から12時間経過したのでお気に入り曲40選

ボカコレをリアルタイムでwktkしながら見るのは初めてでテンション上がっているので、まだ12時間しか経っていませんがお気に入りの曲を40個ほど紹介します。


ルーキー枠では圧倒的にこれが好きです。
「人間じゃない」を強調してる辺り匿名М味があってよいですね。AI使うより人間使ったほうが安い!あとかわいい。



これはまあ普通にふつくしいので好きです。




好きな惣菜発表ドラゴンが大好きなんですよ!!
ンバヂさんの曲はどれも最高!!!
なのに全然伸びてない!!!
ピザ窯どっこいしょとか最高なのに!!!



で、今回の惣菜ドラゴン枠で一番好きなのがこのRemixです。
最初はドラ虐かと思っていたのですが、中盤でひっくり返りました。

泣ける

優しすぎる。ここで音声がSVの重音テトから普段の重音テトに戻っており、感動ですね。
本家の惣菜ドラゴンは普段の重音テトですが、みんなのコメント参考ドラゴンは重音テトSVになっているので、みんな聞きましょう。


そして2番目に好きなドラゴンがこれ。天才ですか?
タイトルも内容も完璧すぎて正気を疑います。
龍角散をドラゴンと認識するツメの甘さよ。



このドラゴンも良き。シャレオツですね。



好き好き大好き。




これもやたら凝ってます。ドラゴンにかける労力ではない。




単純にいいRemixです。
今回はまいごえん協賛なのでつづみぐさRemixが多くて嬉しいな。



今回のつづみぐさアレンジの中でダントツ最高でした。
突然DJを始めるライオンとか突然銃撃戦を始めるライオンとかが良いのはもちろん、普通にRemixとしても高クオリティ。ハッピーエンドなのもいいですね。



一枚絵ですが、かなり良いRemixでした。



めちゃくちゃいい。
めちゃくちゃいいよ、これ。
ギターソロかっこよすぎだし。




今回はももいろの鍵のRemixも多くて良かったです。個人的にはバベルとかジャックポットとかのRemixも誰か作って欲しいのですが、作ってくれる方はいませんか???


MVも曲も気合いの入ったももいろの鍵Remixたちでした。




神!!!

あえてここでのIMAWANOKIWA!!!
美しい!!!




超良い。一千光年も多めでしたね。
ボカロP9人の合作ということで気合入ってます。
一千光年は最&高。



カフカフ、これはいいものカフ。



カフカフ、これをRemixするのは正気の沙汰じゃないカフ。



カフカフ、今年の一位はこれで決まりカフ。
柊マグネタイトの「ネタ」の部分とか言われてて笑ったカフ。



カフ!?どういうつもりカフ!?正気の沙汰じゃないカフ!



!?
仕事早すぎ、意味わからんカフ。




今回人マニアも多かったですね。
前回優勝なので当然っちゃ当然ですが。



ぷにぷにしててかわいいね。かわいいね。



猫ミームのヤギが登場したので好きです。



なんだこれ



ついにボカコレ初参戦ですよ。
ゴリゴリオーケストラ兄貴。
この人のオーケストラアレンジはどれも一般人レベルを遥かに超えています。

せっかくきゅうくらりんをアレンジしたにもかかわらず、出来栄えに納得いかないという理由でボカコレに出さなかったというストイックな方です。

特に好きなアレンジはこれです。

無茶だ。




オーバーライド、いいですよね。今回ライアーダンサーのRemixばかりだったので、オーバーライドも増えればいいなと思います。切実に。




このマッシュアップ気持ち良すぎ。
別の方がほぼ同じものを2ヶ月前に上げていますが、どちらもいいので両方聞きましょう。





OUT!
「何度繰り返しても運命は変えられない」とか
「ずっと」とか
あまりにもあまりにもすぎるって。



最近「蟹っぽいな」にめちゃくちゃハマりまして。
それがきっかけでずんだパーリナイも聞き出したんですよ。
今回もいいですね。頑張って欲しいです。




やってくれたな木村わいP…!
今までわいpは真面目にやっている人間のじゃまになるということでボカコレの終了直前に投稿していたのですが、今回はネタ曲部門があったため、堂々参加となりました。

嬉しすぎる!!!!!
しかも肺活厨のリメイクですよ。
高音厨はしょっちゅうSDGsと称してリメイクし続けていますが、肺活厨は正真正銘10年ぶりのリメイクです。

…それが、あんなことになるなんて。

K氏って一体誰なんだ…!

信じてたのに!!!!!!
木村…じゃなかったK氏を信じてたのに!!!!!!
10年間もわい…じゃなかった、K氏は初音ミクに卑猥な言葉を言わせていたなんて!
おちんちんもおしりも金玉も初音ミクが言いたいから言ってるんだと思ってたのに!
いい意味で予想を裏切ってくれるわいpを愛しています。





マンボウこの野郎…!
わいpもドラゴン惣菜も現状この曲に追いつけていません。映像もないのに…
実際かなり面白いので一位であることに文句はないですが。




この方はYOASOBIのマッシュアップで知ったのですが、コンスタントにマッシュアップを上げ続ける変態です。今回も211マッシュアップとかいう変態なことしてますね。




はゆ茶この野郎。
味をしめすぎだっぴ。まるで実写だ。
しかも今回は犬のかがやきがいるじゃないか!

かがやきは怒りたくないとか言わない

私は犬のかがやきが大好きなので嬉しいです。






おまけ

投稿期間ミスで参加できなかったようですが、このRemixは最高です。聞きましょう。

金をくれたら無償の愛を授けます。