見出し画像

結局のところ、これしかないんだ!【ビジネス成功の大原則】

原理原則は、いつもシンプル
だけど
そのシンプルなことが、わかっていてもできない
だから
そのシンプルなことをやれた人だけが
残っていく人なんだ



「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です



「商売」に必要なたったひとつの原則


響子さんはなぜ起業したの?
どんなきっかけで起業したの?
そんな質問をされて、困惑することがあります
「自分」を生きることを仕事にしてきて
もう30年以上が経過しました
起業歴だけはだれにも負けない ワタシです

始めることは、意外とカンタン
今はSNSと、ちょっとしたコミュニティがあれば
だれでも「自分」を仕事にすることができます
だけど
続けていくことはカンタンじゃない

30年以上続けてこれたことに
ありがたい気持ちでいっぱいです

どうして、続けてこれたのかな?
そんなことを考えている時
こんな動画が目に止まりました
大好きな中田敦彦さんのセカンドチャンネルの動画です

アップされてから
もう5回は見たし
思わず、要約を書き出してまとめてしまいました

https://www.youtube.com/watch?v=mssh68tmztI

顧客に愛を届けよう

11月6日星渉さんの講演を聞いて
その後、開催されたKADOKAWAの伊藤編集長と言海祥太さんとのライブを見て
さらには
メンターからずばりと刺さる助言をいただいて
わたしは100%顧客の幸せにコミットしよう!

決意したあの時から
「そうだ、その道をいけ」とでも言われるように
次々と私の目の前にシンクロニシティが起こっている気がします

今は5000人を超えたオンラインサロンが300人だった頃から
3年以上
ずっと心の師である
中田敦彦さん

この動画で
ビジネスの成功のたった一つの大原則は

「顧客に愛を届けること」

だと語っています

わかってるよ
なんて言わないでほしい
中田さんが語っているのは
そんな「あなたの知ってる」愛の届け方じゃない

圧倒的な愛を届けること
お客様
お客様
お客様
頭の真ん中にお客様を置き
そして、その愛を伝ること
伝え続けること

それには狂気とも表現できるエネルギーが必要だと
だからこそ
伝え続けた人が残っていく人なのだと

このブログを書く合間に
メールボックスを開けたら
星渉さんからのメルマガ📩

そのタイトルは
24時間365日お客様のことを考えること

24時間365日お客様のことを考える
お客様以上にお客様のことを考えること

シンクロしすぎて目まいがしてきました

愛するあなたへ、届けたい

私は今
もっともっと
愛すべき人がほしいな
って思っています

明日から12月
2022年のカレンダーは
残り一枚になりました

もしあなたが
いまの、私と同じように
お客様に真剣に向き合い
その人を幸せにしたい
その人の、望む変化に貢献したい
そう心から願っているなら

ぜひ
明日から7日間
私にお付き合いいただけませんか?

講座・レッスン・コーチ・コンサルタント
「教える系」起業のあなたへ

明日12月1日から 連続7日間
朝8時にブログをお届けします
そして、22時30分からInstagram LIVEにて
朝配信したブログの解説を、させていただきます

誰かを幸せにしたい
そう願って
ご自身の大切な宝物を胸に抱いているのに
うまく届けられなくて
モヤモヤしたり、自信を失いかけている
そんなあなたへ・・・

12/1 DAY1  あなたの価値を届けるために、絶対に磨いてもらいたいもの
12/2 DAY2 「伝えたい」想いを、商品にするために
12/3 DAY3 苦手だなんて言わないでほしい、「売る」は正義だ
12/4 DAY4 ずっとずっと、大好きなお客様に囲まれるために作るべきもの
12/5 DAY5 ビジネスの基本で生命線「発信」のお話し
12/6 DAY6 やりたいけどできない、この敵を倒すために時間を見える化しよう
12/7 DAY7 ビジネスはマインド次第、自分の足を自分で引っ張るのはもうやめよう

朝はブログで
夜は遅い時間にはなりますが、あえてライブ集中時間を避けて
この時間に
12月1日
今年の終わりの月の始まりに
私からの愛を受け取ってもらいたい

思って、私なりの力いっぱいでお届けします

そして、募集を再スタートいたします



同時に
明日から講座ビジネスプロデュースコースの体験セッションの受付を再スタートしたいと思います

9ヶ月ぶりの募集です

2022年3月
たった5日間だけ募集しました
講座ビジネスプロデュースの体験セッション


今は募集してない
今は募集していない
と言われるばかりで
当分ないのでしょうか?

ブラックフライデーのサービスをお申込みいただいた方から
メッセージをいただきました

もしかしたら
同じような気持ちで待ってくれている人もいるのかもしれない
と思い
明日12月1日から
講座ビジネスアカデミー プロデュースコースの体験セッションの
受付を再開させていただきます

知ってもらって、来てもらって、契約してもらい、一緒にあなたの「好き」を共感しあえる
大好きなお客様のと分かち合える世界

そのために取り払うべき壁の全てが
私には見えた気がしています

実は
先ほどの中田敦彦さんの動画では
もうひとつ
どの競技で戦うのか?
という点も大事だと語られています


顧客に真摯に向き合い愛を届ける
光のある場所を選び、そこで輝く

それが、たった2つの法則
だと

私も同感です
好きで大事でも
そのまま真っ直ぐでは求められないものがあります
わかる、わかるけど
「あなた」が「その場所」では光が当たらない
そんな時、
少しだけ横にずらす、横展開をしたなら、選ばれる世界がある
実はわたしは、そんな転換も大得意です


たっぷり80分お話しします
あなたの、目の前のモヤを必ず晴らしてみせる
そんな思いで
愛を持ってお話しさせていただきますね

明日からの7DAYSとあわせて
どうぞよろしくお願いいたします


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」


または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?