見出し画像

一流の卵で、スタートしなさい!

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する
講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


昨日は、神戸に行ってきました
目的はこちら

元タカラジェンヌ くれゆかさんプロデュースの
Shaw&Party その名も麗人

出演者は、くれゆかさんの主催する
アントレジェンヌというスクールの卒業生や受講生さんたち

いわば、「舞台人」としては、素人と言える皆さん
けれど
その舞台での輝きが
そこに集まった全員の心を震わせていました

みんないろんなストーリーを持っている
全てを資産にして、その土台の上で命を輝かせている

大人が夢を持ったっていいじゃないか
いつからだって挑戦できるじゃないか
サブタイトルは「生まれ変わる私たち」
「麗人」となった出演者お一人お一人の姿に
もっと命輝かせて生きなくちゃ!って
エネルギーをいっぱいいただきました


もちろん
元タカラジェンヌの演出・振り付け・ショー構成
一流の力が後ろ支えしていたことは間違いありません

だけど、わたしたちを感動させたのは
みんなの思いです
そして、本気です

日本全国、海外にもメンバーがいて
一緒に練習できたのはほんの数回
たった一回の舞台にかける思い
そして、積み重ねてきた練習の数々が
指先の動き一つ一つから見て取れる
みんなで、いままさに、本気で殻を破ろうとしている姿勢が
わたしたちを感動させてくれました

大人の本気に触れたから
自分の胸に手を当てて
命を燃やして生きているだろうか?
本気になれているだろうか?
と考えました
勿体無く生きてる
もっと本気になれるよね
って
そう決意した時間でした


さて、今日はこの話題で2年前の私のブログをご紹介させてください
(2年前はアメブロでした)

Facebookの機能で
何年前の今日はこんな投稿していましたよ
って教えてくれたりしますよね
(この機能大好きです!)

2年前に挙げていたブログが

1流の卵でスタートする
というタイトルです

当時、自己紹介を磨くセッションをしていたみたいで
たくさんの人とお話ししながら
「まだ言い切れない」
セミプロだったり
2流3流だと感じている自分との向き合い方を綴っています

作家の星渉さんも
こう言われてます
「副業」という言い方をするなって

副ということはもとがあって
お客様にとったら
副業だろうが本業だろうが関係ない
副業で〜〜をしています
と言うなと言われていました

それも
たとえ副業であったとしても
もう一流の卵なんだ
ってことだと思うんです

誰にだって
最初があります
あの星渉さんだって独立して10ヶ月無収入だった
あの星渉さんだって喫茶店でのレクチャーに10人応募があったのに1人しか来なかった
って経験がある
一流にだって「はじめて」があるのです
でもずっと星さんは、一流の卵だった
だから本物の一流になったのです

今は一流じゃなくてもいい
一流の卵から始めようよ

2年前のブログ
こちらに貼らせていただきますね
よかったらお読みください

それでは!また


メルマガ毎日配信中!

まあまあ、いいこと書いてあるやん
と評判です♪

ご登録は▼の画像をクリック

https://kyoko-yamada.mykajabi.com/mailmagazine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?