見出し画像

お金持ち脳の敵は「自分なり」じゃない?

お金持ち脳のつくり方
そんなタイトルのインスタLIVE〜

まあ
このお二人が画面に並んだら
お金持ちオーラが、画面上からブワ〜っと広がるよう!
ありがたく手を合わせながら
アーカイブをご覧あれ!

あ、でも先に最後までブログ読んでくれたら嬉しい♪

https://www.instagram.com/p/CmpsrYGBFNN/



公式LINEでアンケートに答えてくださった皆様ありがとうございました!
音声で聴きたい!
ブログ読むの好き!

7:3くらいの割合でした🗒

ということで、今日もこのブログの内容を声でもお届けしますね!

https://stand.fm/episodes/63aba3e1a8e3824dc8ef511c





講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する
講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

◇◆◇ただいま受付中◇◆◇
2023年1月のご予約残席わずか!です♪

https://kouzabiz.my.canva.site/canva-lp

「うまくいかない」時こそ、チャンス!

お金持ち脳
と、ニコニコとLIVEをしているおふたり
本当のお金持ちは、ちゃんとお金持ちであることに照れませんね!


LIVEの主催者は お金持ち脳の専門家 拝藤チサトさん

ビジネスワーケーションにも関西からご参加してくださいました!

パワースポット 天空の鳥居inチサト様
ありがたく拝もう

そして
この日のライブゲストが
私の敬愛するあゆこ様こと松本あゆこさん

受講生に対するホスピタリティが
尊敬と学びしかない!
GIVE&GIVE!!の方
チサトさん曰く 持ってけドロボーレベルw
激しく同感です!

先日のクリスマス忘年会にて
全員にプレゼント&お誕生日が近い方へのサプライズも
私も1月生まれお祝いしてもらいました
ジャンケンで勝利して!
あゆこさんからプレゼントされた一般の書店には売ってない本!
あゆこさんにサインしてもらっちゃいましたw
年末年始に読みます!


冒頭のライブでは
今や、全女性起業家から憧れられるあゆこ様が
5年ほどは地を這いずりまわるような底辺起業家だったことを
赤裸々に語ってくれました
(シンジラレナイ!よね)
学びジブシーで軸が定まらなかった
そんな状況だったそうです

売れない時は
自分にベクトルが向いていて
どうしてだろう?私の何がダメなんだろう

落ち込んで動けない時もあった
数ヶ月感情が落ち込んで動けない時が
あったりしたのだ とか

だけど、そのあと、立ち上がったきっかけは
未来志向だった
うまくいかないやり方がわかったんだ
このどん底がいつか、誰かにシェアできる資産になる!

未来から今を見ていた
から
今のあゆこさんがあるんですよね


このライブであゆこさんが力説していたのは
悩んでる時間がもったい無い!
ということ
お金より時間の方が大事で
悩んでるその時間で変化を生み出せるのに!
ということ
でした

自分なりにもう少しやってみます


ここ最近
数回この言葉を聞きました

自分で決めてたことならば
そうなのね♪
と微笑んでいましたが

あゆこさんの言葉を聞いて
わたし
そうなのね♪自分でそう決めたのなら♪

スッと手を引いた自分が
それでいいんだろうか

疑問に思ってきてしまいました

自分なりにやって
何かが変わるのだろうか?
自分なりにやってきた結果が「今」なわけで
物事へのアプローチが何も変わらないまま
自分なりに
やってみたって、平行線なのじゃないかしら?

平行線ならまだいい
下降線だってあり得る

1番怖いのは
やってみたけどダメだった
と、自分で自分を傷つけること
その心の声は
あなたの内側の大事なところを、じわじわと傷つけて
うっすら全身から血が流れて
気がついた時は手遅れ
みたいになってしまう

私が理事を務める
創業コンシェルジュ協会の大切にしている思いは
「3年5年10年と続く幸せな起業を」
あなたサイズでいい
あなたらしくていい
誰と比べることない、だけど「幸せだな」と思える起業が「続けて」行けること

幸せな起業を続けるために
「じぶんなり」からは脱却した方がいい
と思うのです

やめようよ
じぶんなり

もしも、ほんとに「じぶんなり」に
したいのならば
今のあなたなりじゃないはずで
何かを変えないと変わらないんです

どうでしょう?
ちがいます?

自分なりにやってみます
そのことばに
「そうなのね」と
微笑んだ私
それで
よかったのだろうか?

いまじわじわと悔しい気持ちが込み上げてきています

本当は伝えたかった
じぶんなり?
その先に何があるの?って
じぶんなりでもいいけど
今のあなた じぶんなりじゃ
行きたいところには行けないんだよ

あなたがもしかしたら
じわじわと傷ついていく
その過程を
私は見て見ぬ振りを
したくないんだよ

お節介だと思う
だけど
私は「自分軸」に迷う人にこう伝えています

どうしても見て見ぬ振りができないこと
悔しかったり腹が立ったりすること
そこにあなたの軸があるよ

わたしは
やっぱり
悔しいです

じぶんなり
でもいい
やってみればいい

だけど「いまのあなた」の自分なりに
なりたい未来がつながってないんじゃないの?

私は思っています

ふう
涙出てきた

本気の人は泣き出す

自分で自分に証明しました

暑苦しいね今日も
ここまで、お読みくださったならとても嬉しいです

ありがとうございました!



いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」

または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます

https://sogyo-concierge.or.jp/entry_0/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?