見出し画像

(無料)起業家マインド育成 お話し会&グルコン 感想ありがとうございます!

自分の足を引っ張るのは
じぶん・・・
そんな状態から卒業したい!

そう思っているすべてのあなたへ

ぜひ
一緒にお話ししませんか?


愛すべきコンパクトカータイプ起業家さんへ
自分を勇気づける技術をお届けしています
起業家マインド育成講座 主宰の山田響子です

お申し込み詳細はこちらから




思い込みは「重いゴミ」だ

この名言は、私の大好きな拝藤チサトさんのお言葉なのだけど

私たちの頭の中は、不必要な思い込みだらけ
だけど「必要」だから、その思い込みを「使って」いる
と考えるのがアドラー心理学

なりたい自分に近づくためには不必要なのに
傷つきたくないから
見たくないから
怖いから

その「不必要」な思い込みを「必要」としている

だから
え?ほんとにそうなんだっけ?
って気がつけばそれだけでするりと思い込みが外れていく

本来の「目的」に沿った行動を選び取ることができるようになる

不必要な思い込みを使っていた理由がわかれば
なんだ〜馬鹿馬鹿しい
って心から思えるから
行動がスルッと変わっていくんだよね

開催しました!起業家マインド育成 無料お話し会&グルコン!


起業は小さな挑戦の連続だから
「勇気」が必要だ

自分で自分のガソリンを入れて
自分で自分のエンジンに火をつけられる人になっていこう
そんな「起業家マインド育成お話し会」
先日開催させていただいた時の
アンケートの内容を皆様にシェアさせていただきますね!

スルッと思い込みが外れた皆様
このグルコンの前には私の大好きなコミュニティメンバーから
「起業家マインドお困りあるある」の募集もしました〜
ご協力ありがとう〜!

参加の理由はなんでしたか?



「集客できない問題をなんとかしたい!」と思って

起業して数年、活動していても 「マインドが足をひっぱる」なぁと感じる事が多々あったから。

そうですよね
「集客」の場面こそ、自分のマインドやメンタルが試されてしまいます
結果に一喜一憂してしまったり
いや、喜びより憂いが出ることの方が多いか

そして、集客の数字こそ自分の価値のように感じてしまいがちです
だけど
エネルギーが落ちてしまっていたら
あなたの言葉は誰にも届かなくなってしまう

そしてこんな参加理由もいただきました

響子さんの言葉はわたしに気づきを与えてくれるので、今日も参加すると何か気づくはず。と思い参加させて頂きました♡


無料だし
ちょっと響子と話してみたい
そんな参加理由も大歓迎です!


お話し会&グルコンで、得られたもの・気づきはなんでしたか?


自分の中で集客の準備ができない目的がわかってよかったです。

この方は、いつも集客の準備がギリギリになってしまう・・・
ということがお悩みの一つでした
だけど、それにも「自分なりの目的」があったんですよね〜
それに気がついたら、なんだそういうことかって納得してもらえました

だめだだめだと
自分を責めてもエネルギーは上がらない

やっちまっている、自分なりの目的に気がついたら
本当はどうしたいんだっけ?
って質問を再度投げかけるだけ

自分で、こうしたい!が湧き上がってきたら
行動できますよね!

もちろんプロモーションのスケジュールを具体化することも大事です!
(みんなここも苦手なので、近々何か企画しようかな!)

セルフトークを育てることの大切さ。課題の分離の本当の意味。

これがわかったことが一番良かった
と言ってくれる方もいました

人はいつも「自分と自己対話」しているのです
マインドを育てるということは
この「自己対話を整えていく」ことに他ならない
自分の足を引っ張らない自分に
なって欲しいのです

そして、アドラー心理学といえばの「課題を分離」も
売れない、売るのが苦手
問題は、大抵この課題の分離をちゃんと理解できると
解決できるのです


1番の気づきは、 「知識として知っている」だけでなく、 実際に「実践・実感」して、「できる」様に なるのが大切なんだ…!!! という部分です。

色々学んでる
そんな方にこそ、響いてもらったみたいです

頭でわかっていることと、自然にできるの間には
大きな山があって
むしろ学んだからこそ、その知識が自分を責める材料になったりしてしまう
(過去の私がそうでした〜)

無意識にしている、自分のダメ出しに対しても、 見方を変えて伝えて下さったのが、 とっても勇気を頂きました!

人は、どうしても「できてない」「足りてない」ところに目が行きがち
それも成長のためのガソリンになるのならいいのです
でも、それが自己勇気くじきになるのなら
自分の中に入れ込む「解説」を変えればいい
無意識のダメ出しにストップを、それが心の習慣に育っていきます

もしも、このお話し会を誰かにすすめるとしたらどのように言ってすすめたいですか?


この質問にはめっちゃくちゃ嬉しいお声をいただきました!

誰かと比べて落ち込む。 自分に自信がない。 続けることができない。 そんな時だったり、そんな人がもしいたら参加したらいいし、今現在不満や不安はないんだけど、もっと成長したいな。って思う時にも参加したらいいよー♡ と言ってすすめたい♡

「頑張りたいのに、頑張れない…」 「ついつい、自分に厳しくしてしまう」 「無意識の内に、自分にダメ出ししてしまう」 そんな、頑張りたいのに、なかなか頑張れなくて そんな自分がダメだーと思ってる人におススメしたいです♡


一歩進もうとしているときにそれを阻んでくるものに対してどう対応したらいいのかがわかるよ


お仕事でなにかお悩みがあれば、一度参加してみたら良いですよ!自分のお悩みについてはもちろんですし、他の方のお悩みのお話も聞けるので色々と学びになります。


嬉しいご推薦の言葉ありがとうございます!


愛すべきコンパクトカータイプ起業家さんへ

わたしは、このお話し会に、こんなあなたに参加してもらいたい
と思っています

それは、コンパクトカータイプ起業家さん

小さな車体・小さなエンジン
だからこそ、自分の心のガソリンを大切にしなくちゃいけないのです

自分にダメ出しして
誰かに遠慮して
不要な気遣いをして
そんなのいらないのです

小さな車体で、スイスイと遠くまで行きましょう
そのためのガソリンを、いっぱいに満たしてください
お話ししましょう!ぜひ

お待ちしております

お申し込み詳細はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?