見出し画像

あなたの発信をブロックする「自分よりすごい人」の正体は?

始まりました!
伝説の?「発信コミュニティ〜」
初めましてさんもたくさんいらして
新しい出会いにワクワクしました〜

なぜかいるだけで圧があると噂のわたし
できるだけ緊張させないように
受講生側を楽しみたいと思います〜♪



「教える」仕事
脱パート収入!普通にお給料超え!を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ
集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています



発信を始めたい!時の大きな壁

今回のメンバーは幅広かった〜
ビジネスを始めてウン十年と言う方から
これから始めたくて、今まさに資格取得中ですという方もいたし
ブログの登録から!始めます・・・
ってかたまで
それぞれが3ヶ月後どんな自分に出会えているか楽しみだ〜!


そこでね
よくあることなのですが
こんなふうに、経験が違う人が集まると必ず出る問題

「みんなすごいなあ・・・それに比べてわたしは・・・」問題

この問題はどこにでも潜んでるわけです

インスタはやってたけど、ブログはあんまりやってない
って人が
ブログ歴3年ですなんて人のブログを読むと
わあ〜すごい〜〜
文章もうまいし、ブログのレイアウトも整ってる
こんなふうに枠で囲むんだ・・・
ど、どうやるんだろ?

ってなります
よね?

そこで
みんなすごいな〜それに比べてわたしのは・・・
こんなのアップしたら恥ずかしいのかな
ってなるのです

すごい人は目立つだけよ!

そこで
わたしがとあるスポーツクラブの会員になった時のお話
シェアしたいと思います♪

岡山にできたおっしゃれ〜な24時間ジム
スタッフちゃんみんなキラキラ美女だし
ジムフロアには
いけてるマッチョさんと
へそだしウェアのスレンダー美女さん
もう だらしないボディで
1番軽いオモリでヒイヒイ言ってるわたしは
「怖くて」ジムフロアに入れません・・・

わたしは別ルームのパーソナルトレーニングに通っていたのだけど
携帯の充電器を借りたくて
ジムフロアに入らなくちゃいけなくなって
もう、小走り!
誰とも目を合わせないように!
駆け抜ける始末

あのジムは
いけてるマッチョかへそだしキャップ被り美女
(なぜ室内でキャップ被ってるかわからんかった・・)
しかいないのだ
わたしは不釣り合いなのだ

無言の圧なわけですよ

でもね
ジムのスタッフさんはその思い込みにお困りの様子

「目立つだけなんですよね」
って・・・

10人ジムフロアにいて
2人がマッチョかへそだし美女だったら
「みんな」マッチョだ!美女だ!と思い込む

ただ
そのジャンルの人たちが「目立ってる」だけで
脳内で、みんなって変換しちゃう
実は、10人中8人だか6人は
わたしと同じ普通の人・・・

そう
凄そうな人って目立つだけ
なんですよね

その、目立つ人に恐れをなして
ジムフロアに行くのが怖いなんて
なんのために会費払っとるねん
ってなるわけですよ

すごい人は
目立つだけ
よく見てごらん
あなたの方が普通だったりする

だから安心して
ありのまま、ヘボいまんまでスタートしましょ〜


あの時
すごい人に怯えたわたしのようにビビってるなら
合言葉は
すごい人は目立つだけ
を忘れずに!

それでは!また!



いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録でプレゼント!
「自然とお申し込みが入る!告知分づくりの5STEP」

または @kyoko_y で検索
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします



一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?