はじめまして

ヴァイオリンの内山恭子と申します。

私はピアニストの山下真理さんとデュオを組み、かれこれ10年以上演奏を続けてきました。

山下さんは神奈川、私は茨城と、離れた場所に住んでいるため、本番の機会を沢山持つことは出来ません。だからこそ、私達が日々感じていることや大切にしていること──理想とする音楽像やアンサンブルの在り方、共演を重ねる中で見えてきた発見などを言葉で発信していきたい。そんな思いから、このnoteを立ち上げました。

今は世界情勢的にも生演奏をお届けることは不可能ですが、言葉から音楽の奥深さや豊かさ、デュオの醍醐味をお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?