見出し画像

NONIWAでの初連泊グルソロキャン×ワーケーション体験

題名がとってもボリューミーというか詰め込みすぎ感満載なんですが、まぁタイトルの通り、先日、埼玉県ときがわ町の『キャンプ民泊NONIWA』さんで、私史上初の連泊×グループソロキャン×ワーケーションをしてきました!今回はその様子をお届けします。

うーん、ほんと、詰め込みすぎ😇

『キャンプ民泊NONIWA』さんは日本初のキャンプ民泊施設

キャンプ民泊NONIWAを運営されているキャンプユニット『野あそび夫婦』のおふたりは、実はテレビ番組連動型キャンプメディア『おぎやはぎのハピキャン』で編集を担当させていただいている、とても縁深いおふたり。気になる方はぜひハピキャンのこちらの記事をお読みください!

古民家の庭でキャンプする!

おふたりが住まれている古民家の前の広々とした庭。ここがキャンプ場です。電源あり、Wi-fiあり、キャンプ用品のレンタル(しかも種類が超超超豊富)あり、車の乗り入れも可能で、綺麗なトイレ、お風呂、アメニティもありと至れり尽くせり。

初心者でも安心してキャンプができるよう、すみずみまで配慮されています。

今回はワーケーションも込みということで、オンラインミーティングの際は素敵なリビングもお借りしました。

キャンプ×ワーケーションは初心者にはちょっと難易度高め

2泊3日、レイトチェックアウトとかなり時間に猶予を取っていたものの、実際キャンプ×ワーケーションをするのはちょっと難易度が高かったです。

というのも、キャンプ初心者っていろんなことにいろんな時間がかかりますよね。そもそも設営にも慣れている人の倍以上時間かかってるw

しかもそのくせ、「あれもやりたい」「これもやりたい」が多いのも初心者あるあるかも。なので、なかなか仕事できる時間的余裕が訪れません😇

キャンプ×ワーケーションを成立させるポイント

◆ そもそもキャンプに慣れていること
◆ 頭の切り替えができること

このふたつに限るな、という感じ。

結局Wi-fi、電源とかの設備や環境が整っていても、物理的にちゃんと時間を生み出せるキャンプの実力wと、キャンプモード⇄仕事モードの頭の切り替えが上手にできる必要があるな〜という感想。

この辺が上手にできる方はぜひキャンプワーケーションは試してみるべし!自然に囲まれて気持ちよく仕事できると思います!

自然に囲まれる 静かに流れる時間

ここからは今回のキャンプで撮影した写真を載せていきます!

近くに川があったので散歩しまくってチルしまくった🚶‍♀️

本当は星空撮影もしたかったんだけど、残念ながら2日ともあいにくの曇り空。次のキャンプまでおあずけですね。

大きな焚き火台をお借りしてがっつり焚き火を眺められて、みんなでいろんな話ができて、最高の思い出に!

キャンプに全く興味のなかった私が、帰りの車の中で「明日またキャンプしたい」って思うなんて、信じられないな〜

みなさんもぜひ一緒にキャンプ楽しみましょう🏕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?