見出し画像

エコールドセンス最終日を迎えて

エコールドセンスというセンスの学校に入学し、
60日間のプログラム最終日を迎えた。

すご〜く濃厚な60日間だった。
小さなことたくさん記録していたけど、最後にまとめての感想は難し過ぎる。。。
それくらいたくさんのことを経験した。

まとまらないまま、今の感想を残しておきたいと思う。

五感を感じられる様になって感動しきりだったり、
見たくないもの見ない様に、感じない様にしていた事に気付いたり、
実験検証考察をしたり、
しんどい面もあったり、でも自分で乗り越えるしかないこと、
自分との信頼関係を築きたくてまた向き合い直したり、
気分は選べること、選び直すことができること、
いつでも「今」からやり直していける、いくこと。
などなど。

鈍くなってしまった五感を覚まして「幸せを感じて」生きていきたいと思ってエコールドセンスに飛び込んだ。

自分が何を幸せに感じるのかも分からなくなっていて、自分は何を感じてるのか知ることから始まった。

五感を感じられる自分が嬉しくて、五感で感じるそれそのものが嬉しくて感動していたら、小さなことの幸せを感じられる様になっていってた。

幸せを色に例えるなら、、
黄色、赤があるとする。


今までは、「黄色、幸せ〜!」
じゃ次は、「赤!幸せ〜」
それくらいパキパキしてて、びゅん!と飛んでて。
でもいつの間にか黄色と赤の間には微妙に違う色が生まれてた。
幸せが増えてた。

(本当はもっと細かいし、もっと境目の無いグラデーションかもしれない)

見えてなかった、感じられてなかっただけで、
既にそこにあったんだ、と思える。

自分に返ってこれて良かった。
またここからがスタートだと思う。

私にとって私が100%必要か。
必要。
必要というより、私は私そのもの。共にいる。
私はそれを感じたかったんだなぁと思う。
60日前は感じられなかった私を感じる。
密度が高い?濃度が濃い?
そんな感じがしてる。

私の人生は私が創ってきたし、
いつも愛に守られていた。
これからも私の人生は私が創っていく。


最終日、みんなで行ったエネルギーワーク。
あの感覚も忘れない。

瞬時に私が光で満たされ、溢れて、力強く放たれていく。
みんなからの光も凄かった。
互いに、圧倒的だった。。

涙がじわじわ出てきていた。
(書いてる今も出てくる)
言葉でどう表現したら良いのか分からない。
勝手に涙が出て来ていた。
感情がどれなのか分からなかった。

ゆかりさんのナビに意識をのせていく。
涙が激しく出てくる。
言われる言葉を繰り返す。
涙止まらず、おいおい泣いてしまう。
体が勝手に。体の中から反応していた。
(昔あった感覚と同じだ〜と思い出した。)

ただただ感動していたのかもしれない。
優しくて温かくて愛が溢れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?