見出し画像

ふとに従う/散歩とサンドイッチ

三日前のが下書きに残ってたので、出す。

早朝、息子にトイレで起こされ、そこから眠れなくなった。割とスッキリ目覚めてる。

雨降りそうな日。まだ降ってない。
体、浮腫み気味。エネルギー停滞、発散欲。
体、動かせる、動きたい、良いと思う、出てみよう。

ん〜、コンビニのコーヒー飲みたい。
サンドイッチ食べたい?どこかで腰掛けて。
コンビニのサンドイッチかぁ、あんまり気が向かない。
コーヒーだけにしとこうか、電子マネーでいける。
ん〜、なんとなくお財布から千円取り出してポッケに入れる。

準備して出掛けた。

鳥の鳴き声があちらこちらから。
チョロチョロ水が流れる音も聞こえる。
湿気がすこーし、気持ち良い。

少し太陽見えた方へ向かうけど、曇り空に変わり、青空が見える気持ち良い方へ変更。

途中、サンドイッチ屋さんを見つけた。
見ると並んでる人達が居る。
へぇー、、こんな朝早くに。。まだ新し目のお店かな。

過ぎてしばらく歩き、
どこまで行く?
気持ち良いからまだ歩ける。
帰り道の体力や疲れを考慮してみようか。
ん〜、景色もなんとなく飽きたし、、そろそろ引き返してコーヒーでも飲みたい。
あ、サンドイッチ。調べると現金のみの支払い。
あ〜、これはここで買って食べたいって事だぁ。

何食べたい?
ツナ。フルーツサンドも美味しそう。

無事買って、コーヒー買って、公園へ。

お友達たちがおはようコールをかけてきた。

1人好きの寂しがり屋な私。

最近お友達とお喋りもしてなかった〜。
外だし、サンドイッチ食べるし、少しだけなら♪
そしたら、ちょっと話そ〜だったので、
指が勝手に電話を受けてた。

そーんなにお腹空いてたわけではなかったけど、
一口でも食べたかったんだよね〜私。
最後少し残して帰宅すれば良かったかな、というのはあるけど、結局食べ切った。

食べて飲んでみてどう?
なんだか嬉しい。気分がキュキュンと上がる帰路。
ご機嫌。元気が出てる。興奮とは違う。

私との信頼関係をまた一歩築いたんじゃないかな。
信頼関係の築き方のコツを掴んできた、かな。

サンドイッチ、って、頭の奥底でかすった「ふと」を思い出したから実行に移した。
それで何か良いことが起こるのかも、とか、やってどうするの?とか、損得じゃなくて、ただ私の望みを叶える。

結局、私自身が喜んでる、エネルギーがきれいに巡ってる感じ。その実感が得られた。私を通り越して何かもっと特別な良い事を期待し過ぎてたのかも。
私を喜ばせてあげられた。それって大きな喜び。
私、私の声、聞けたかな。

私との対話、不思議なことしてるなぁと思うけど、私を満足させてあげられるのは、私を感じてあげる事ができるのは私だけ。

細かいとこあるし、敏感なとこあるし、長年面倒くさがって、冷めた目で見てきたのは私自身なのだから、コツコツと向き合う。私を愛する。私は私、私は私そのもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?