見出し画像

ビジネス講座2回目①【あなたの憧れの人を3人挙げましょう】

前回の宿題「憧れの人を3人挙げて、その理由も書き出してみる。」

なぜその人物を選んだのか?からあなたの価値観が見える。

私は、

◆レイナさん・フリーダイビングのインストラクターで、イルカやクジラと一緒に美しく潜り泳ぐ女性。レイナさんに出逢って、私の中に凝り固まっていた価値観や思い込み(フリーダイビングのイメージ、海のガイド&インストラクターの仕事の事)ガラッと優しく壊してくれた方。

声を聴いているだけで癒される素敵な女性。

おだやか・自然体・人をジャッジしない・優しさ・寛容さ・強さ


◆イモトアヤコさん・イッテQでイモトさんが出てきた時から大好き。

強さ・ありのまま・応援したくなる


◆ローラさん・現在LAで自分を大切にしながら生活&お仕事をしているローラさんが素敵だな。と思ってます。見た目も性格も可愛い。

自然体・かわいい・強さ


グループでそれぞれの憧れの人をシェアをしました。

なぜその人を選んだのか?からあなたの価値観が見える

          ⇩

それは、あなたの持っている要素。

真知子さんから、「皆さん、自分に持っているものを口に出してるだけ!って感じ。」と聞いて、憧れの人の要素を自分も持っているのか。ととても嬉しくなりました。

他の方のシェアを聞いていると、うんうん、あなたはそんな感じに見えます!という感じ。

自分では当たり前すぎて分からないけれど、周りから見ると、

憧れの人の共通することが、あなたの際立っているところ。


私は、【おだやか・やさしい・パワー・強さ】


それは、自分が相手に与えたい第一印象だったりする。

でも、私はすでにそれを持っている。

それを自覚して、今日から未来の自分で生きよう!!!



つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?