見出し画像

「自分を知る」ということが大事。自分史から読み解く!

私の人生ってどんなことで構成されているのか?

仕事=自分が生きてきたところから出てきている。

自分とちゃんと向き合ってこなかった人もいる

(まさに私!)

これまでを振り返らないと、

何かに蓋をしていることになり、

どう扱っていいかよく分からない馬に乗っているようなもの。

そんな馬を引き連れて、人を幸せになんてできないですよね。


影響を受けた出来事から生まれた

大切にしたい価値観

あなただけの「あなたらしさ!」


自分と向き合わず、自分が空洞のまま、

自分という乗り物が分からないまま生きると、苦しい!!!

周りが気になる。周りが羨ましくなる。

何か辛いことがあったときに立ち直れない。


だから自分を知る、自分と向き合う事が大切☆

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?