見出し画像

今日の阪神大山の打席内容には心底失望しました。最後の最後まで本塁打&打点の2冠王獲得を諦めるな!

10月31日対DeNA。横浜スタジアム
確かに満塁の場面でタイムリー! 2打点は上げました。
ただファンが待っているのはホームラン。グランドスラムではないのか?

満塁の場面でホームランを打てる確率は低いのは分かってる。
ただ大山は20号ホームランをあの広いナゴヤドームで
しかも逆転満塁弾で達成した
ことを忘れてはいけません。
(加えて2打席連続21号まで放っている)

大山はDeNAと横スタでの対戦を一番得意としており
「2年前の9月17日に、3本塁打。6安打7打点
! ! !」を上げています。
その大好き!横スタでホームランを狙わなくて、いつ打つというのか?


良くホームランを狙えば、バッティングが崩れる危険があると聞きます。
ただ引退したイチローさんのようにヒッティングバッターならともかく
今季の大山は「完全にスラッガーとして覚醒しました」
本塁打を狙い、バッティングが崩れる心配など皆無
です。

ましてや本塁打&打点の2冠戦線にいるのです。
その舞台に立てるのは12球団でも、ごくわずか。

私はプロ野球だけではなく、栄養学やプロレス格闘技のコラムの
スポーツコラムも描いています(「アフターコロナ。元気が出る名言」
下記リンク
から、ご覧に来て下さい!)

どのスポーツジャンル選手アスリートも、新型コロナウィルス感染予防に
全力を尽くしながら、平時以上に「いやこんな非常時だからこそ」
夢と元気が出る試合に命を燃やしています。

阪神タイガースは昨日、読売ジャイアンツにリーグ優勝を
許してしまいました。

そんななか、大山や近本の盗塁王などタイトル獲得は虎党の希望なのです。

残り7試合。最後の最後まで大山悠輔選手! ! !
今からでもホームランを量産し、2冠獲得を諦めないで!


私は心の底から2020年の本塁打&打点の2冠王は大山に輝くと
確信
しています。(↓↓↓下記リンクでプロレスコラムなどをどうぞ!↓↓↓


よろしければ経済的なサポートもおねがいします。 たとえ100円でも大きな励みになります! より面白い記事を描くための活動に使わせていただきます。ご覧いただいて、ありがとうございました。 今後もご支援と閲覧下さい!