あらさーのつぶやき。

昨日の休日は割と予定をこなせた。
家事もいつもに比べはかどった。

晩に思い立って、冬用の布団カバーを洗濯し、ついでに春夏用の敷きパッド類を交換しようと洗濯して、コインランドリーの乾燥機に放りこんだ。

乾燥するまで本屋へ行き、なんとなく資格コーナーで取り掛かりやすそうなものはないかパラパラと見ていた。
大まかに調べてはいたが、以前とった資格が問題などを見て、“勉強できそう“と思ったのがきっかけだったので特に、絶対これ取りたい!!というのはなかった為色々手に取ってはパラパラめくり、戻し、を繰り返していたからなのか、もう締め作業したいんだ!なのか本屋の店員さんのモップの圧が足元にチラついたので なんだよ と思いながら本屋を出た。

コインランドリーへ戻る道中ふと頭の中にぐるぐると最近の出来事が駆け巡った。

今月の半ばでアラサーにより一層近づいた。
そんな日は仕事で、さらに数日前から職場内で起きたコロナ感染の対応に追われている最中であった。
幸い?早番で、ちょっと時間の余裕もあり、ちょっとリッチなケーキを買い、お寿司を頼み、音楽を聴きながら、自分の中では優雅に過ごした。
が、その翌日からなんとなく嫌なことが重なる。
広い目で見れば、もっと落ち着いた視点であればそう思わないのだろうが、
なんせ疲れていたんだろう。

職場である人と喧嘩し(なぜかよくする。)、またより一層双方嫌悪感を抱き、
発熱、嘔吐に見舞われる。
その日から喉が痛く、日に日に咳が出て夜寝れない。寝たとしても異常に早く起き、寝れない。
今日もあの人は機嫌が悪いし、いちいち嫌味な言い方をする。


なんだ。何を引き寄せているんだろうか。

楽しいこと、いい事がないわけじゃない、、、でもなんか調子が悪い。



でも、心のどこかで
 ここは待つ。とりあえずそんな時期で、何かを調整しているんだ。

と、どこか前向き?な自分も居て、なんとかなりそうな気がしている。


コインランドリーの乾燥機は止まっていて、ほかほかの敷きパット類を取り出す。
家に帰り、少し整理された部屋を見て、
気持ちも整理使用とノートを開くのであった。

昨日書き上げれず、今日になったのはなんか相変わらずだなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?