季節の変わり目と、人生の変わり目


朝晩は涼しくなったよね〜


とか、

ニュースで夏と秋が混ざったような季節って言ってたけどまさにそんなんやねぇ

と、秋がチラチラ出番を伺っている様子が会話に混ざる今日この頃、

私は正社員からパートに切り替わる選択をした。


貯金皆無のボーナス頼りの思い切った選択だが、思いの外ボーナス予想ははずれ、下回り、
案外シフトも削られて
生きていけるのかな笑

といった調子である。

まだ、笑がつけれるくらいなんとなく気持ちには余裕ができた。
(その余裕お金であれよ)


かれこれ10数年来の友達は、応援の反面、すごく心配していた。
ほんまに大丈夫?と


シフトを見た瞬間その心配の意味がやっと染みたが、こころは寂しさをなぜか感じつつ楽しみなようで、
ちょっとわくわくした。


大きく遊ぶお金はない
生活するため転職活動だ!!
もしくはダブルワーク先を探そう!!

と、やっとこさスーツを買いに行くのであった。

外のなんとなーく、夏を残しながら風の涼しさを感じ、
変わりゆく季節と、環境が、ちょっとさみしく、でも楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?