一息、一服小休止

人生に置いて
ずーっと走り続けるってのは
私的には難しい。

人生はマラソンだなんていう人もいるが、
私の脳がお子ちゃまなのか何なのか、
説明されてもあんまりしっくりこない。
こないだまさにその 人生はマラソン と言っている友人にしっくりこない話をしたら、ちょっと意味がずれていたらしく、こうだよと言われたが、失礼ながら、なんかよくわかんないなと、右耳から左耳まで特急で通過してしまった。心が正直者なのか、脳が経由させる気がないのかそこは触れないでおく。

これがきっと分かる日が来るのかどうかはさておき、
各々ゴールに向けて自分なりに走ればいい。
別に休んでも、多少コースを外れても、調子に波があっても。と思う。
マラソン と聞くと、イメージがどうしてもルール化されているあのマラソンをイメージするのでしっくりこないだけかもしれない。


今私は小休止、一服地点の様な気がする。
ペースをゆっくり落とし、乱れた呼吸を整える。
迷子になったルートから、ゴール地点を改めて確認する。
周りのペースを気にせず、自分のペースと、ルートを探す。
こう考えると少し足取りが軽くなる。

今日割と気持ちがゆったりした。
長丁場の仕事だったが、いつもはあー長いなーと足枷せが時間を追うごとに着くのだが、小休止、一服を意識してみたらなんとなくいつもより楽だった。

自分とちゃんと向き合えている感覚が所々あって嬉しかった。そんな日。

てげてげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?