夜ふかしで早起き
ここ最近、夜ふかしで早起き。
夜ふかしは
ぼやぼやしてたらこんな時間に、、、
というシンプルに現実逃避時間が(き、気分転換も大事)
長くなってきている現状がある。
好きな動画を見て、音楽を聴いて、時に歌い、アイスやお菓子を食べ、最近は本も読む。
休日にゆっくりすればいいものをほぼ毎晩、あっちをしてはこっちをし、と
何気に忙しなく、小走りで現実から逃避していく。
そのせいか、逃避から現実に戻るのがギリギリになり、
猛ダッシュで現実へ戻るので、反動を隠し切れていないのは
まだまだ幼稚なとこである。
顔、というか、目がプロジェクターのように現実を見るたびデカデカと
世間一般の会社員が月曜に思うネガティブな感情、、、が映し出される。近づけば濃くはっきりと映る。
今日は特に目のプロジェクターの調子が良く、現実の大半すんごい顔だったなと、今ふと反省した。
反省したものの、今日も今日とて小走りで逃避し、こんな時間になってしまった。
いつも22時更新の好きなyoutuberを観て、他にもうろうろし、
今日は割と早く現在地(現時刻)を把握。
ゆるくクールダウンしながら現実に戻る癖つけなあかんな。
とか言いつつ夜ふかしは確定したなと思う今である。
夜ふかしするくせに
なぜか早く起きる。
いっときひどく、シフトで遅番だろうが、休みで何もなかろうが
4時とか5時に起きたりしていた。
え、私一応まだ20代よな、、、
一応手をみて顔見て80代でないことは確認した。
そこまでは無くなったが
例えば、明日休みだし、、と2時ぐらいまで夜ふかしして
目覚まし鳴らさずとも7時台にすっと目が覚めて、
寝たい心と起きてしまった脳を格闘させ、大半脳が勝つ。
(そして、変な時間に寝て、勝手に夜更かされる。)
起きれるのはいいことかもだが、もう少し気を緩めて欲しいものだ。
(これ書いた時に、あれ、自分でコントロールできてないことようさん書いてんなって、おい大丈夫か私。笑)
学生の頃朝起きれず、遅刻魔だったことが嘘のようだ。
(ちなみに真面目と思われやすい雰囲気が相手に染み付かせやすい体質?(体質ではないだろ)で遅刻のことであまり怒られたことがないのはチョっっっと自慢。(タチ悪いな))
ああ日付変わった。
今日も今日とて夜ふかしている。
過度な逃避をしていないので、反動がゆるいのか
この座椅子からすっと立ち上がれそうだ。
(もっかい手と顔確認した。)
明日もゆっくり起きていいんだぞ。
洗濯したベッドのシーツを変えて、ゆっくり寝ようじゃないか。
今日はこの辺で終わろう。
てげてげ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?