見出し画像

よりそう

ある患者さん、処方箋のfaxが薬局に届いてすぐに来局されました

→どのくらいかかるの?
(5科合包やでーしかも預かってる残薬たくさんあるー考えなあかんームーリーー😭)

合包いたしますし、外来が混み合っているので少し時間かかります。配達いたしましょうか?
→配達はうちにおらなあかんから嫌だ

後でとりにこられますか?
→午後から雨だから嫌だ

→どのくらいかかるの?
(あなたの薬だけにかかれないんですけどーめちゃ混み土曜日なんですけどー😭)
順番にお作りしますが、1時間くらいはかかりますかねー
1時間って言って、20分でできたりするんやないん?
(私にはムリだー😭)
、、、では、お待ちになられますね。なる早でがんばります

ーお買い物にでられたりして待ってくださりー

いざ、服薬指導
ー前回4日分お渡しした分のうち、2日分を残薬として持っていらしたー
(1/2のめてないなら薬いらんやーん)
ひとしきりお話した後、
→薬飲むのは忘れるけどお酒飲むのは忘れん!!
(なーにーー😡😡日数ぐちゃぐちゃの残薬めちゃくちゃの薬、こちトラどれだけがんばって作ってると思ってるんやー)

◯◯さん!
(ふざけるなー!)
私達、薬局全員で◯◯さんに元気でいてもらうために全力でサポートしています。全員心配しています。薬をきちんと飲んでください‼️‼️でないともっと薬が増えますよ!
(あ、ふざけるなーは心の声です)

思わず鼻息が荒くなって言ってしまいました。

だけど後で考えたら、そりゃ薬は忘れてもお酒は飲むよね。ダイエットできなくてケーキたべちゃうもんね。。

ー患者によりそうー
できてないですね。できない自分を悔いました😭
怒りは何も生み出しませんね
反省。。悔い改めてがんばります😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?