見出し画像

失ってから気づいたこと

今日もヨガのレッスンができておかげさまで幸せな日々

『あー、気持ちよかった』という声が聞こえてきて、本当に嬉しかったな


わたしは三年前まで川崎市のアパートで
一人暮らししていた

横須賀で同棲することになって
引き払って引っ越してきたんだけど

その部屋を手放してしまったことを
ずっと後悔してきた

あの部屋さえあれば
もっと簡単に上手くいっていたのにと。


でももう元には戻れない

物事は変化していくものだ


ただ受け入れるしか
なかったんだけどね


抵抗してた


でも失ったからこそ

わかること
感じることができたことがある


一人暮らしをしていた最中は

苦しかったのだ


いま思えば
ヨガのレッスンで
生計が立てられていたことが


とても有り難くて
幸せなことだったのに

その時のわたしは

収入が少ないこと
レッスン数が少ないこと

生徒さんが少ないという不安など

不満ばかりだった


すでに幸せだったのに
努力せずともいつも生徒さんは絶えず来てくれて
何年も通ってくれた方もいる


スタジオでレギュラーレッスンを担当させてもらえてたこと

いつも同じ生徒さんがきてくれていたこと

なんとか生活できていて
レッスンに通ったり習い事もできていたし

欲しいものも今より簡単に買えてた

でもいつも
ないない足りないって

周りと比べたり

まだ少ない少ない

と不満だらけだった

その時は
最中はわからなかった

失ってから
気付けることってある


自分がどんなに幸せな環境で
生きることができていたか


失ってからわかった

当時もいまもご縁のあった生徒さんたちに
わたしは支えてもらっていたのだ


本当にありがとうございました

いまもいままでもたくさんの方々に支えられて
生きている

出会ってはないけど
見えないところで

みなさんの行動が
わたしを生かしてくれています


ありがとうございます


この一瞬は二度と来ない

いつも変化の中にいるから

目の前のことを五感を
フルに使って味わって

しっかり体験して
生きていこうと思う

そしてこれからは
もっともっと動きたい

コロナのことがあって
動きづらさや
人に会いづらかったりするけど


大好きなヨガのレッスンを
もっともっとやりたいし

特に東京で頑張っている方々には
心にゆとりを持つ時間や
ゆったりのんびり

身体を動かしたり
深い呼吸をすることって

役に立つと思うので


ヨガをベースにマッサージやヒーリングなど
実践してきてよかったものを取り入れた

オリジナルのセッションを


定期的に数日間
東京に出向くなど
出張で伺いたいと考えている

引っ越す前、わたしは
自然豊かな横須賀によく行っていたことで
救われたので

横須賀に足を運んでもらいたいとも
考えている。


それに最近はお友達に
オンラインで話を聞いてもらって

自分のことを聴いてもらえたのは
嬉しかったし
それだけで癒されるんだなぁって


改めて感じた


最近は人とのつながりが薄くなりやすい

でもオンラインを通じて
離れていても顔を見れたり
話がしやすくもなったのかなと感じ

良い面もあるなと思った


いままでわたしはたくさんの方々に
支えられてきた

これからは
みなさんがより自分らしく
いきいきと幸せを感じられるよう

お手伝いがしたいと思っています。


停滞期間が続いた
わたしだったけれど

もっと人のお役に立ちたい
社会に貢献したいってずっと思ってた

できていないことが
不甲斐なくて
情けなくて仕方なかった


これからはもっとガンガン動きたい‼️‼️

呼んでもらえたら
どこへでも行きたい🌏✨✨


ご興味ありましたらメッセージください。


オンライン無料モニターも募集してます。
お問い合わせ歓迎です!

喜びます💫


これからもどうぞ宜しくお願いします😃


志茂京子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?