見出し画像

お金や地位や名声があってもそれと幸せはイコールじゃないんだね

欲しいものが買えなくて惨めだった

いつも同じ服
美容院に行けない
化粧品が買えない

受けたいWSが受けられない都内に行けないなどなど


いつも外側に求めてた

本当は心を満たしたかっただけだった


欲しいものが手に入れば幸せになれる『だからお金が欲しい』というループだった


でもお金がない生活を送ってて

まあ買えないんだけど買えなくてもやっていけている

いまこの瞬間を幸せに生きるのに
いまあるもので十分足りていたんだ

お金がなくても満たされた気持ちでいられるしなにがなくても幸せでいていいんだ


先日俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになったよね

ご冥福をお祈りいたします。

わたしはそれを知って


きっとお金も素敵な自宅もあっただろうし

欲しいものも自由に手に入っていただろう

ファンもたくさんいて地位や名声もあっただろう

わたしなんかよりずっとこの世のお役に立っていて
社会に貢献していて華やかで

才能豊かでそれを活かして、好きなことをやっていたのではないかなと、側からは見える


でも彼は幸せじゃなかったんだね


お金や地位や名声があってもそれと幸せはイコールじゃないんだね


有名になって活躍したい思ってたこともある


有名な人や裕福な人が
才能を活かして活躍している人が羨ましいと思っていた


だからといって幸せとは限らないんだね


わたしはお金ないし
人の役にも立ててないし
才能も使えてない

だけどわたしはとても幸せなんだよなぁ

なにもない平凡な暮らしだけど、必要最低限の暮らしはできているし

大好きなヨガのレッスンもできているし
毎日自由な時間がある

死をもって
気付かせてくれました。

ありがとうございます。


現実がどうであろうと
自分次第でいくらでも幸せに暮らしていけるということです。

ここに存在できているだけで
幸せで豊かで本当にありがたいことです🌏💫


キョウコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?