見出し画像

ロバの音楽座


久々に思い出しました。
懐かしくもあたたかい、
不思議でもある音楽を奏でる
楽団です。

゛ロバの音楽座の音楽は
森で生まれた音楽
演奏する音楽は森が教えて
くれた音楽
自然の音楽に耳をすまそう゛

初めて聴いたのは、
当時娘が通っていた
福岡の幼稚園に来てくれたから。

子どもたちも親たちも
一通り楽しませてくれたあと、
「前に出て、僕たちの音楽に合わせて踊ってくれる子はいるかな?」

ノリノリの娘は
出ていきました。

「では、君が将来なりたいものに、なれるように曲を演奏しよう。
何になりたい?」

「クワガタ❗️」

そして彼らは娘が
将来立派なクワガタになれるように、演奏してくれ、
娘はそれに合わせて元気に跳び跳ねておりました☺️

インパクトあったのか、
次に出てきた子は
カブトムシになりたがって
いましたね😅

あの音楽をまた
ゆっくり聴きにいきたいな~🎵

https://m.youtube.com/watch?v=fXYQb38xrfU&feature=youtu.be


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?