見出し画像

昨日はどんな日でしたか?チャレンジの日。kin2

9月2日(木)
とりあえず、ハローワークで求職者として登録してきました。


午後は木工屋さんでお手伝い♪

わたしは職人さんの作業を見るのが好きなので、お仕事してるとこ見せてください!から始まったお手伝い。
だけど現実は自分の作業があるから職人技を見せてもらう暇はないのです。。、

このまま
木工屋さんでアルバイトさせてもらおうかな。
でも収入が不安定なんだよなぁ…
と迷ってハッとしました。
これからはやりたいこと優先にするんだった!

やってみたいこと、なんでもやってみたらいいよ!とアドバイスしていただいた言葉がわたしの人生の指針になっています。

だから
興味あることをとりあえずやってみる!
損得勘定抜きで飛び込むのだ!
(家計に危険を伴いますが)

チャレンジの日。
勢いの風に乗ってチャレンジする日!
勢いの風に乗る!
挑戦するのだ!

木工屋さんに、やりたいです!と伝えました。
雇用条件を話し合おうとのお返事で、まだちゃんと決まっていないけど、OKをもらえたら、わたしはチャレンジしまーす!

どうなっていくんだろうね。