見出し画像

昨日はどんな日でしたか?映し出す日。k138

ムスメが帰ってきました。
GW中だけ富山札幌便が運航されて、直接富山に到着しました。
強風にあおられながら着陸した飛行機。
かっこいい…♡

夜、夕飯を作っていたら、
夜中か明日の朝到着する予定だった息子が
突然入ってきた!
ムスメがキャー♡って大喜び!
一度も休憩しないで運転し続けて松江市から6時間半。。。
無事でなによりでした。

息子が「北の国から」を全て観た感想や印象に残った場面の話を五郎さんの真似をして話すものだから大盛り上がり!会う人会う人に「北の国から」を観ることをお勧めしているとのこと。

ムスメは、馬部で起こった朝の馬のお世話ズル休み事件や豚クイズで正解し続けて最後はカフェの500円券をゲットした話。

喋って笑って楽しい夜でした。
久しぶりに夜更かししてしまいました。

映し出す日。
今までわたしはスティーブ・ジョブズさんのことよく知らなかったし、どんな人なのか知りたいと思ったこともなかったんです。
ご縁があって昨日スティーブ・ジョブズさんの演説を聴いて、わたし事として受け止めれたことが良かったなぁと思います。

「NO」の日は続いているけど、今の仕事はライスワーク🍚にすると割り切る。
ライフワークは何なのか、やりたいことなんでもやってみる。
時間は有限なんだから、すぐに始める。


今、わたしの前で息子が夫に「相手(教授)が求めている答えを探すのをやめること」について語っている。
その話が興味深くて耳がダンボになっちゃって、note書くことに集中できない。笑

中途半端ですが、またあした。