見出し画像

昨日はどんな日でしたか?チャンスの日。k107

昨日の朝、ムスメは元気に北海道へ旅立ちました。
予想通り、夫は家にいるときから泣いてました。
わたしは泣いちゃいかん!と思って夫を視界に入れないようにしてました。
この我慢をどこかで発散しなきゃ。。


無事に帯広に着いた子供達からのLINEは楽しそうです。いいなー!
息子はおいしいもの食べることだけを考えてるそうです。全食を外食するつもりなんだって。
写真が初日の食事。
帯広名物?の豚丼だそうです。

チャンスの日。

昨日、8月から88回(888!)通った体育館の会員を退会してきました。
ひとりでエアロバイクを漕いでいるのがつまらなくなったのと、少しものたりなくなったのと。
ヨガかピラティスか…トレーニングジムでもいいけど、激しく動かなくてもよくて、でももっとからだ全体をほぐすような、新しいことを始めたい気持ちになりました。

こうやって考えてる間がチャンス!
時間が経つとだ熱がさめて進まなくなるから、とにかく早くどこかの会員になろう!

夕方、仕事から帰ってきた夫が私に、
中型バイクの免許取られ!と。
え?
はぁ?
なに?なに?
なにこの展開?
バイクで峠道を走ると景色が良くて気持ちいいだろうなぁと思っていたんだよね。
北海道もバイクで走りたいし。。
チャンスがきてるの?笑
でも、免許を取る自信はない。笑

いろんなチャンスを与えられてるような気が…

掴むか掴まないか、
そこがだいじ。ですよね?

さて、今日はどんな日にしますか?
(もう夜だけど)

1月末から昨日までどんな日々(特に仕事)だったか、ほとんど記憶になくて…
気がついたら4月。

今日は右脳の日。
お散歩でもできたらよかったんだけど…
今夜できること…マインドフルネス?

とりあえずご飯作ろう!
ビデオ通話しながらね。
(ビデオ通話があると寂しくないよ)

また明日〜!