見出し画像

昨日はどんな日でしたか?kin64 今日は納得の日。納得できる空間に整える日。

先日、工房の掃除をした時に誰かが冷蔵庫のコンセントを抜いて、抜いたことをわすれて戻さなかったせいで、冷蔵庫の中が水浸しになったんです。
あ、めっちゃ小さい冷蔵庫なんですけどね。
ビジネスホテルのお部屋にあるような。

それで、
そのせいでカビが生えてることが昨日発覚したんです。

中を見たら、
カビで真っ黒だし
木屑が入ってるし
水は拭き取ってないままだし
霜が巨大な氷になって
そこに4年前のガリガリ君がくっついてる。
え、5年前のコーヒー?
なぜ梅干し?
っていう状態。

もうね、主婦目線では考えられないわけですよ。いろいろと。ね。

このチャンスを逃さず丸洗いしたいわけ。
冷蔵庫を。
(丸洗いは壊れるからダメー🙅‍♀️)

とりあえず、氷を溶かすために
冷蔵庫は外に持って行ってもらいました。

冷蔵庫の汚れは気になってたけど
きれいにしよって言えなかったから
カビ生えてよかったわー
少しずつ心地いい空間になっていってるの?…かな?

きのうはそんな日でした。
またあした!

写真は息子のバイク。
(内容に関係なーい)