見出し画像

昨日はどんな日でしたか?挑戦の日。k196

挑戦することで自信につながる日。
チャレンジの13日間のスタート。

昨日は、一昨日煮た小豆に砂糖を入れて粒あんを作りました。

売っているあんこが甘過ぎたので
自分で作るようになりました。
まだこだわりはありません。
レシピ通りに作っています。
いつか自分のあんこを作れるほどになれたらいいのだけど。

豆腐入り白玉を作ってバニラアイスも添えてたべたくて。
よもぎ入りの白玉?(緑玉?)も作りたくて「よもぎ粉」なるものも購入したのだけれど。
白玉が余りそうで、
あんこから先に進めないのです。
コーヒーゼリーを作って
「コーヒーゼリー白玉あんみつ」もいいな。
7月10日までに作ろ!

あんこも二人暮らしには大量ですが、
あんこを作った時は
旦那が毎朝あんバタートーストにして食べるのですぐになくなるんですよ。

平日の夜にあんこ作るのって、やっつけ仕事になりそうで、おいしくならないかもしれないと思ったけど、意外にも現実逃避的な感じで没頭できたので美味しいのができました。

そんなわけで、あんこの写真。
ナニコレ?ですよね!笑
黒ーい!

チャレンジの13日間。
なんでも自分でやってみる13日間にしようと思います。

今日もありがとうございます。

またあした!