見出し画像

昨日はどんな日でしたか?感動の日。k97

昨日は朝から美容院。
ムスメのお化粧品を全部試させてもらって、バッチリメイクで行きました。マスクするのに。
ムスメが購入したファンデーションとパウダーかなかなか良くて。わたしの顔も美しく見える!笑
同じの買っちゃおうかな…。

美容師さんはもう20年のお付き合い。
前髪は短くてもいいけどすかないでね、と注文してあとはお任せ。
シャンプー中に時々意識が飛んでしまい、グーグー言ってなかったか心配になりました。
気持ちよかった〜

午後はムスメとコンサートに行きました。
学生さんのコンサートだったのですが、心地いい音楽にウトウト…
ゲスト出演された先生方の歌声が素敵だった。
小さな歌劇も演じていただいて楽しかった!
これはほんと感動!

夕方はムスメのスーツが仕上がって、受け取りに行きました。リボン結べなくて四苦八苦。笑
でも着るとちゃんとした大人に見えるのが不思議。スーツマジックだね🪄✨
テレビや掃除機も注文したし、あとは家具を少し買い足すだけ。
あと10日で引っ越しです。

写真は、リボンもちゃんと結べない子に育ってたムスメ。はずかし。

さ、新しい1週間の始まり!

今週は何か意見を求められるとき、迷ってなかなか決まらないとき、いろいろ場面で、自分の意思、意見、こだわりを自分で確認しようと思います。

わたしは今なにを思ってる?
どんな意見がある?
こだわりたいところはないの?

というのも、いつも自分の意思や意見やこだわりを拾う前に、誰かの意思や意見にすぐ流されてしまうからです。もう無意識にそうしてしまうのです。

自分がどんな人かを自分でわかっていないのに自分の進む方向がわかるわけない、と言われて、たしかにその通り。

なので、自分の意見や意思やこだわりがどんなものなのか知るのがいちばんの目的。

そして、できれば、さりげなくわたしはこう思うな〜と伝えられるようになれたらいいなぁと思います。